プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で買い物するのが好きなのですが、この前「え!1人?ありえない!寂しくないの??」と笑われてしまいました。1人でショッピングモールとかで買い物する人ってあんまりいないですかね?あと、寂しい人に見えてしまうものですかね?意見をきかせてください

質問者からの補足コメント

  • 予想より多くの人が1人で買い物してるようなので安心しました。

      補足日時:2021/04/07 23:13

A 回答 (16件中1~10件)

一人のほうが買い物に集中できるような気がします。


確かに友達といたほうが幾分楽しいでしょうが
逆に一人だから寂しいかといえばそうではないです。

それにその一人はありえないという方は
誰かが付いていないと買い物できないのでしょうか。
そうではないですよね。

つまり…そういうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/31 15:00

僕の場合は両親が他界したために、一人暮らしをしていて、一人でしか買い物が出来ません。

    • good
    • 1

私も買い物一人派です。



一人=寂しいは、疑問ですね。
人に気を遣わなくて楽なのに、群れたがる人は、寂しがり屋なのでしょう。
    • good
    • 1

普段1人で買い物しているけど、寂しいとは思いません。


誰かを誘いたくても、皆んな忙しいし、気を使うし、煩わしいし。
それに1人で買い物している人ばかりなんだけど、と言いたいよ。
    • good
    • 3

御一人様は気楽でいいですよ~



(  ̄▽ ̄)にっこり

複数で買い物も、楽しいのは楽しいけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

私も買い物は1人派。

服とか下着とか靴とか水着とかゆっくり何着も試着したいし、他の物でも色々見てゆっくり選びたい。友達待たせると気を使うし、優柔不断な女友達の買い物にも絶対付き合いたくない。別に寂しくないし大きなお世話。かといってゴハンとか飲みとか一緒に行く友達はちゃんといます
    • good
    • 1

全然構わない。

    • good
    • 1

>1人でショッピングモールとかで買い物する人ってあんまりいないですかね?



数は少ないですがチラホラ見ます。

>寂しい人に見えてしまうものですかね?

見る人の価値観によります。

>意見をきかせてください

ショッピングモールの店舗や設備は複数人のグループがお金を落としやすくなるように作られています。
ショッピングモールの一人客を見て、牛丼屋でパーティードレスを着ている客を見たときと似たような違和感を持つ人は一定数いると思います。
    • good
    • 2

買い物の話にかこつけて、その人は、マウントとりたいのでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
やな奴に思えてきました…

お礼日時:2021/04/07 23:12

本人の自由だと思うよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/31 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています