アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ袋有料化に何か意味あるの??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2022/12/11 15:11

A 回答 (10件)

何だろうね。

そのうちエコバッグ食べるウミガメが見つかるかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

マイバッグやセルフレジが万引きの増加につながっているのがわからないかな??┐('~`;)┌

お礼日時:2022/12/02 18:42

レジ袋は


プラスチックでできていて、
海などに不法投棄が
問題になっていて
有料化することにより
レジ袋の使用量を減らすために有料化していると思います。
まあ、環境に配慮
しているということですね。
    • good
    • 1

そこら辺に捨てられるゴミを減らす為の


パフォーマンスです
    • good
    • 0

一般ゴミぶくろの需要が増えた

    • good
    • 0

今更になって、質問の意味あるの??

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

今だから質問してるのがわからんかな⁉️?(・_・?)??

お礼日時:2022/12/02 18:38

売れば1円でも売り上げにつながるというイオンの販売戦略でした。


イオンリテールが最初に有料化を言い出した現実を知る者は少ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

少しでも売上金あげるためたいね‼️(笑)

お礼日時:2022/12/02 18:39

無料だからバカスカ使いまくって資源の浪費にゴミ問題となると思って有料化したら利用が減ってエコで節約になるって「バカの一つ覚え」のごとく単調な発想のもと作られた案だと思いますよ。



自分は有料でもレジ袋にしますけどね。布袋が全然機能的じゃない(布で袋作ればいいって話じゃない)のと、ビニル袋が結構使い道あって普通に需要あるからですね。

理解不能じゃなくて考えなしのアホの発想だと思いますよ。買い物すらしたこと無さそうなおじいちゃんたちが駄案決めても意味がないと思いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

レジ袋有料化と海への悪影響の関連性を数字にして欲しいものだ‼️(* ̄∇ ̄*)

お礼日時:2022/12/02 18:44

私は感じない。


国外向けのパフォーマンスだろうね。
    • good
    • 1

意味なぞ無いです。

売り手負担から買い手負担に変更しただけです。
    • good
    • 1

脱プラスチックのパフォーマンス



小売店は、レジ袋提供しなくてすむから
コスト削減になってるんじゃないかな。
でも、万引きが増えたそうだからむしろ
マイナスかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!