アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。男性、女性問わず聞いてみたい
です!

1、コートの予算は毎年いくらくらいですか?
一着いくらくらいのを買っていますか?

2、某ブランドのコートで12万円のものがあり
とても素敵だったので買うかどうか迷ってい
るのですが、12万は高すぎると思いますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代女性



>1、コートの予算
すでに数着持っているので、これから買うとしたらバーゲンでしか買いません。一着1~2万くらいしか出せないです。

>2、某ブランドのコートで12万円
私も20代の時に、8万くらいのコートを買いました。10年は着られそうな感じ。デザインにもよりますが、長く着られそうなら安い買い物だと思います。
自慢の一着があると、不思議と自信もつきますよ^^改まった席でも気後れしないんです。
    • good
    • 0

30代・女・既婚者です



1 3~8万でした。質問者様の歳ぐらいの際には。
今は結婚もしてるので3万~4万かな…

2 高いとは思いますが、人の価値観ってのはそれぞれです♪
20代に良いのを買って(デザイン的にも流行りすたりのない物)、結婚後の今でもまだそれ着れますし。
もとを取れれば良いのでは?
自分のお金ですよね?よーく将来も考えて、買いか捨てか考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆さん本当にありがとうございました!お返事大変遅くなりました。

一人一人お返事できなくてすみません!!
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 14:50

はじめまして。


19才女の子です^^
予算は決まってないですけど私の中では12万円は値段見てステキと思えないです・・・。
大人の女性はやっぱりいい物を。って考えなんですね。
関心しました。
自分で買うとしたらだいたい2万~3万ぐらいでしょうか。
買う基準は買わないと後悔するもの。で毎回買い物してます。
ちなみに三日前3着コートを買いましたが
800円、500円、2000円。
フリマで買いました。
定価で買えば2万~4万くらいのものです。
なるべく安くすませようと思ってる私はケチなのかな~。

全然参考にならないと思いますが、書き込みたかったので書きこませていただきました。
    • good
    • 1

20代女性です。



1 コートの予算
長く着られるものは30万円以内。
1年、2年しか着ないだろうものは10万円以内。

2 何年着るかによります。今年限りなら高すぎる気がするし、長く着るなら気に入れば即買います。

定番の型のものはある程度高くても買っちゃいます。(素材とかにもよりますが)10代の頃、親に買ってもらった20万円ほどのコートは今でも大活躍してますが、10年も着られるとそれだけ出してもらった価値はあったなぁ^^と思ってます。
    • good
    • 1

こんにちは♪


20代半ばの女です。

1.コートの予算ですが…
ほとんど冬のバーゲンで買っているので高くても2万は切りますね。正規の値段は3,4万辺りでしょうか?

2.12万のコートですね?
某ブランドとおっしゃている位なので物持ちがよく質も相当いいのでしょう。実際、試着はされましたか?それでよければ思い切って買ってみるのも手だと思います。ただし(私だったら)迷いが生じるのであれば、買わない方がいい時もあると思います。

これからの冬に向けてよい買い物出来ると良いですね!
    • good
    • 0

20代女です。



1.特に予算は決めていません。買わない年もあるし、気に入ったものは値段に関わらず買うタイプです。平均すると一着8~20万まで。

2.ありあり!
ウールやカシミアのコートですか?いいものは長く着られて型崩れしないし、いいですよ。
今まで、一着一着妥協をしないでいい物を買っていたので、今年は今までのを着られるし、逆に今年は欲しいコートが見つかりません。そういうお買い物長い目でみたらいいこともありますよ。
    • good
    • 0

 12万はちょっぴり勇気のいる買い物ですが、本当に気に入ったものならアリだと思いますよ!


 ちなみに私はコートは何着も持っていたい方なので、1着あたりの単価は安めです。3~5万くらい。冬物ってマンネリ化しやすいので、せめてコートはたくさん欲しいんですよ。
 素敵な買い物なさってください♪
 
    • good
    • 0

数年使える、A級ブランドのものなら、買いでしょう!


次のシーズンで、今回のコートほどいいものとは出会えないかもしれないのですから・・・
買い物は、多少値段が高くても、ほしいと思ったものは全部買う!これが基本です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!