アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とよく今度服買いに行こうと誘われますが、私は服を買いに行く時は一人の方がいいんですよね。
その他の買い物なら数人で行きますが。

みなさんはショッピングに行く時は一人の方がいいですか?それともお友達と数人で行く方がいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

私も服を買いに行くときは一人がいいです。

• 0

買うものが決まっているときは、一人で行きます。

特に決まっていないけど…程度のときは、誰かを誘っても、せいぜい母か妹。
相手に気を使うのは、嫌なので…
    • 3

買い物は一人です。

友達と行くとやっぱり気を使うし、行きたいトコいけなかったりするので。
服を買いに行くときは絶対に一人で行きますね。
    • 3

一人派です!!

友人とはいえ長く悩んだりすると相手に悪いですしね・・・
それに自分が行きたいところに自由にいけないですし・・・
    • 3

買う物が決まっている時は一人で

ウインドウショッピングは友達と複数です。
買い物上手な友達と買い物をすると
アドバイスしてくれるので、迷っている時は
その友達を誘います。
    • 0

買う物が決まっている時は一人で、決まっておらずブラブラする時は二人で、という感じです。

三人以上になると買い物よりも話している事の方が多いですね。途中休憩の筈のお茶で結局その日は終わってしまったり。

洋服の場合は自分と違う視点を持っていて、的確なアドバイスをくれる友人がいますので、その子と行く場合は楽しく買い物できます。

ただ、買い物のみ目的で待ち合わせて一緒に連れ立って行く事はありません。基本的に一人です。私の場合、本屋に入ったっきりって事が多いので(^^;
    • 1

断然一人ですね。

友達だと家族と違ってばらばらになれないですよね(ばらばらになったら一緒に行く意味ないんでしょうが笑)
それに自分が欲しいなと思ったものを評価されるのも気分のいいものではないですし;
なにより好きなところまわれないですよね~友達二人ならまだしも4,5人くらいになるともう無理ですし
    • 0

こんばんは。

30代女性です。
私も、一人で買い物のほうがいいです。何軒かはしごしたり、自分の思うまま、行動できますからね。

例えば、お正月用品の買出しなど、量が多いときは、姉と一緒に行ったりしますが。

でも、先日、ランニング用の靴を買うのに彼に連れて行ってもらい、お店の人とは違う視点のアドバイスをしてくれたので、助かりました。苦手分野については、詳しい人が一緒がいいかもしれないですね。
    • 0

私は一人か、妹または母と一緒に行きます。

どのジャンルの買い物も友達とはあまり行かないですね~。

CD屋さんに入ればいつまでも試聴していたくなりますし、エスニック雑貨屋さんに行けばいなくなる(笑)私は、友達と一緒に行っても結局気を使ってしまって欲しかったものも買えなさそうですし、逆に買うつもりのなかったものも買ってしまいそうで嫌なんです。せっかく買い物に来たので、好きなものを好きなだけ見たいですし。

その点母や妹だと「何時にここ集合ね~」ってバラバラになって見ることもできますし、そうでなくても「これ、どう思う?」って聞くことも、また「これは似合わない」というハッキリした意見を聞くこともできるので、よりよい買い物ができるんじゃないかと思っています。
    • 1

自分のものを選ぶ時は一人です。

納得が行くまで何軒もハシゴなので人につき合わせるのは気の毒だったりします。10軒回って、やっぱり最初にみたのが良いなんて、しょっちゅうです。
ただ人の買い物に付き合うのは大好きです。
好きなのが解るのかよく付き合わされます。
それにしても二人で行動が多いですね。
複数で買い物してる時は旅行のお土産探しの時だけです。
    • 0