プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは「本来と違う使い方をしているもの」ありますか?
「そんなもの無い」の一言でもけっこうです。

私はプラスティックのコップを歯ブラシ入れに使っています。
あとコンビニのレジ袋をゴミ袋として使っています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    9月17日(日)の夕方に、ベストアンサーの抽選を行います。

      補足日時:2017/09/16 21:44
  • うれしい

    抽選しました。

    「「本来と違う使い方をしているもの」教えて」の補足画像2
      補足日時:2017/09/17 18:15

A 回答 (18件中1~10件)

子供のころの夏休みの宿題で弓矢を作りました。


弓の本体は竹を割って束ねて曲げて、これは本来の作り方らしいです。
弓の弦にはベースギターの一番太い弦を使いました。←これが回答です。
矢は近所の鉄工所でもらった細い鉄パイプに鳥の羽根をつけて、先端は斜め切り。
至近距離からならトタン板を数枚ブチ抜く威力がありました。
ガッコの先生に呼ばれて、誉めてくれると思いきや
「こんなものを作って何をするつもりなんだ」と叱られました。
---
今だったら「自動車を下駄代わり」かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
すごい破壊力を持った弓矢ですね。
「自動車を下駄代わり」→うまい!座布団1枚!

お礼日時:2017/09/14 08:10

プラスチック製の風呂場で使う洗面器でーす。


バリバリにかじられて、割れましたd( ̄  ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます^^

お礼日時:2017/09/17 18:13

主旨と異なるだろうけど、「弱冠○○才にして」とかかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、今検索して「弱冠」の本来の意味を知りました。
誤用が定着していることって多いですよね。「確信犯」とか。

お礼日時:2017/09/16 21:43

まだ締め切らないでいただき、ありがとうございます。


本来の使い方と異なる使い方をしている物品として。
原則、土曜、日曜(中央競馬が開催される日)の「日刊スポーツ」のオマケとして付いてくる「ニッカン極ウマ」
競馬を初め、ギャンブルは一切しない私にとって、これは邪魔物、ゴミにしかならないものでした。
以前は、買ったらすぐに、ゴミ箱に捨てていましたが、最近は、結構使い道があり、むしろ重宝しています。
その使い方は
1、地べたに座らなければならない時、お尻に敷く。
2、本日のように、悪天候でも買い物をしなければならない時、バッグの中の物が濡れないように、上からこれで覆う。
3、反対に、晴天で直射日光が強い日は、弁当などを買った時、日よけにこれで覆う。
4、やはり買い物で、例えば冷凍食品とパンなど、濡れては困るものをいっしょに買った時、間にこれをはさむ。
など、かなり多くの使い道があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
新聞紙はけっこういろいろな使い方がありますよね。
競馬新聞って水に強いんでしたっけ?
私も普通の新聞ですが記事を読まずに、丸めて宅配便のクッション替わりとかしてます。

お礼日時:2017/09/16 21:42

飼い犬に洗面器を割られたので、キッチンのボウルを洗面器として使った。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
洗面器が割れた?プラスティックやアルミではなく陶器@@;?
キッチンボウルも洗面器もあまり見た目は変わりませんね^^

お礼日時:2017/09/16 21:23

携帯電話なのに携帯しないし電話もしません……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
あるあるある。
私は最近やっと携帯するようになりました。でも電話は1か月に3~4回くらいしかしてません。

お礼日時:2017/09/15 07:53

ビールジョッキを箸入れに。



ジャージをパジャマに。

旦那を召し使いに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
「旦那を召使いに」は笑いました。

お礼日時:2017/09/14 23:24

このサイトです。

「質問をして解決する」というよりは、コミュニケーションや主張の場として利用してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の場合も、質問をしながら「私はこう思います」と主張することが多いです。特にアンカテでは。
ホント、この質問も何の解決を目指しているのか不明です。

お礼日時:2017/09/14 08:21

ある意味ではマクドナルドのビックマックもそうではないでしょうか。


ビックマックを食べたことの無い人は沢山いても、ビッグマック指数を知らない人はいないでしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビッグマック指数
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ビックマック指数は良く使われますね。
この前の選挙の時、最低時給1500円を公約に掲げた政党が使っていました。

お礼日時:2017/09/14 08:19

リラックマのプラチックのコップをペン立てなしてます。

掴む所ないんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
リラックマのコップ、かわいらしく思います。
ペンもリラックマで統一してみたり...。

お礼日時:2017/09/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!