アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカードから下記メールアドレスでメールが来たのですが
これは本物でしょうか?(アプリには何の通知もなかったもので)
url押すのも怖いです。(カードはよく使ってます)

アドレス:セゾンカード <xwoman-mail@nikkeibp.co.jp>
件名:【重要】セゾンカードから緊急のご連絡
内容抜粋:
セゾンカードをお手元にご準備のうえ下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
https://www.seison.dtclogis.com

A 回答 (6件)

フィッシング詐欺ですね。


https://www.antiphishing.jp/news/alert/saisoncar …

緊急の連絡が、届くかどうかわからないメールだけで来ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 02:16

実在する所を名乗るが、詐欺もあるので、返事しない方がよい場合有。


セキュリティソフト入れて、その餌食にして、使用者は無視。
    • good
    • 0

フィッシング詐欺

    • good
    • 1

セゾンなのに、ドメインがnikkeiBPというのは、どういうこと


現在または過去に日経BPの購読したことありますか、
確かめる方法は、メールでなく直接セゾンカードに問い合わせてみれば。
    • good
    • 1

フィッシング詐欺でしょう。


金融機関がメールで個人宛におくることはありません。

インターネットを使用したEメールは相手方に到着することを保証していません。
そんなあやふやなもので大事な要件は送らないですよ。

それにセゾンカードのスペルは「saisoncard」です。
    • good
    • 1

本来は、ヘッダーをみろと言えるが、ヘッダーをみる以前にフィッシング詐欺と思える内容である



セゾンカードとなのるなら、まずは、自社のドメインから送るし、自社のドメインをURLにする。
日経BPのドメインを使って送信することはない

セゾンカードのドメインなら
https://www.saisoncard.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A