プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とよく今度服買いに行こうと誘われますが、私は服を買いに行く時は一人の方がいいんですよね。
その他の買い物なら数人で行きますが。

みなさんはショッピングに行く時は一人の方がいいですか?それともお友達と数人で行く方がいいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

大体1人で行く方ですが、2人でもいいかな?といった感じです。


あんまり迷うタイプではないので連れに「これどう?」なんて聞かなくても、自分がいいと思ったら買うので…。
2人で行くとしたら、趣味の合う友達か彼氏ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですねー、私も一人派ですが折角誘ってくれた時等は二人でもいいかなと一緒に行ってます。

ただ結構迷ってしまうタイプなので待たせてると思うと気が気じゃないんですよね。。。

お礼日時:2005/11/29 05:09

30代男です。



洋服限定で・・

数々の失敗を重ねた結果どんなに自信を持った選択でも、かみさんの

「どの服と合わせるの?」
「パンツは?靴はどれに合わせるの??」

等の激しい質問をクリアしてから買うようにしています(笑)

なので、かみさん抜きの買い物はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの服にこれかな、靴はあれで、と自信を持って選んでも『どれに合わせるの?』なんて聞かれたらちょっと寂しいですね(^-^;

しかし奥様のコーディネートで色々合わせながらのショッピングは楽しそうですねー。

お礼日時:2005/11/29 05:20

洋服だけでしたら、一人もしくは主人と行きます。


友人とは行きません。趣味が違いますし、見るのが遅い
相手のペースにイライラすることが多いので
友人とは行きません。

誘われないように、洋服の買い物は行きたくないことを
伝えてあります。
(いちいち断るのが面倒なので)
同じ趣味・趣向の人と行ってもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相手のペースにイライラすることが多いので
友人とは行きません。

そうですよねーお友達と行くと必然と待ったり待たされたりしてしまい、ちょっとストレス溜まったりする事もありますね(^-^;

私は特に買い物は一人派と言うことを友達に伝えてないので、誘われたりした場合付き合ってしまいます。
もちろん趣味・趣向が合う友達ですけどね。

お礼日時:2005/11/29 05:33

自分の買い物は、一人.........と言うか子連れではありますが、で行きます。


お友達に『付き合って』と言われたらお付き合いしますが、自分は『付き
合って』という事はまずありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も同じですねー、自分から誘ったりするのはありませんね。

みなさまから複数ご回答頂いておりますが、お一人派という方が多いのでちょっと意外でした(^-^)

お礼日時:2005/11/29 05:45

一人派です。



ブラブラ歩くのが苦手なので、たいがい買うもののターゲットを絞ってから出かけるので。
自分の買物をしている間に友達を待たせるのも気が引けるし、友達の買物を待っているのもイヤなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も一人派で一緒ですね(^-^)
ブラブラ歩くのはいいのですが、待ったり待たせたりというのは確かに気が引けますよね。

お礼日時:2005/11/30 06:54

21女です。



私は一人もしくは彼氏と行きます。
友達と一緒だとじっくり見れなかったり、なんとなく買ってしまったり後悔することがあるので・・・。
彼氏には気を遣わず永遠選べるので(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お友達と一緒ですとちょっと落ち着いて見れませんよね。
なんとなく買ってしまうのは悲しいですね;;

永遠というのはちょっと可哀想な気もしますが…(^-^;
付き合ってる方とのショッピングは気を使わず選べるのは確かですよね。

お礼日時:2005/11/30 07:15

洋服関係は単独です。


趣味やサイズの関係もあるし、待たせるのも待たされるのも嫌いな性分なので…。
何度か知り合いの買い物に付き合わされて退屈極まりなかったです。
彼女や奥様の買い物に付き合う男性諸君を尊敬します。
    • good
    • 0

私は一人で行く派です。

じっくり迷って考えたい
ので一人でのんびり考えます。

友達ともたまーーに行きますが、
趣味の合わない友達だと
お互い気を使ってしまうので、趣味の似ている
友達限定です。

彼とはほとんど買い物にいきません。
彼の買い物にはつきあいますが
自分の買い物は彼を延々と待たせることになり
かわいそうなので、デートのときは自分のものは
見ません。見るとしたら、既に
買うものが決まっている
ときですね。

一人で行くと気を使わずしっかり考える
ことができるのでやっぱり、一人のショッピング
を支持します♪
    • good
    • 0

自分のものを選ぶ時は一人です。


納得が行くまで何軒もハシゴなので人につき合わせるのは気の毒だったりします。10軒回って、やっぱり最初にみたのが良いなんて、しょっちゅうです。
ただ人の買い物に付き合うのは大好きです。
好きなのが解るのかよく付き合わされます。
それにしても二人で行動が多いですね。
複数で買い物してる時は旅行のお土産探しの時だけです。
    • good
    • 0

私は一人か、妹または母と一緒に行きます。

どのジャンルの買い物も友達とはあまり行かないですね~。

CD屋さんに入ればいつまでも試聴していたくなりますし、エスニック雑貨屋さんに行けばいなくなる(笑)私は、友達と一緒に行っても結局気を使ってしまって欲しかったものも買えなさそうですし、逆に買うつもりのなかったものも買ってしまいそうで嫌なんです。せっかく買い物に来たので、好きなものを好きなだけ見たいですし。

その点母や妹だと「何時にここ集合ね~」ってバラバラになって見ることもできますし、そうでなくても「これ、どう思う?」って聞くことも、また「これは似合わない」というハッキリした意見を聞くこともできるので、よりよい買い物ができるんじゃないかと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!