プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車には乗れるが買い物は出来ないSUICAカードみたいなものを持ちたいのですがいい方法はないでしょうか。一応JRはオレンジカードは持っています。私鉄はパスネットが無くなるのでどうしたものかと思案しています。

A 回答 (2件)

 クレジットカード機能のついたビュースイカなどではクレジットで高額な買い物ができますが、単体のスイカへのチャージは2万円までしょうか。

大きな買い物をしてしまう心配は少ないのかもしれません。でも何枚も継ぎ足せばできてしまいますね。

 カードの表面に「買い物厳禁・買い物現金」とステッカーを貼っておくしか思い浮かびません。

この回答への補足

便利すぎる時代て、私の様な意思が弱い人間には困りものです。スーパやKIOSKでもSUICAがあれば何でも買えてしまう。ただ、交通費だけは持っていないと家に帰れなくなりますしね。

補足日時:2008/01/24 22:57
    • good
    • 0

Suicaは「Suicaマークのない」ものは買い物が出来ません。


http://www.jreast.co.jp/suica/use/shopping/index …
”カードの交換”参照
ただし、現在発行されていないと思います。
(初期に発行された「Suicaイオカード」時代のモノだとおもいます)

この回答への補足

私もSuicaイオカードがあるとは知っていました。でも今からこれを入手はできないですね。

補足日時:2008/01/24 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!