プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人の男性がいたとしてどちらが好みですか?(見た目と年齢は同じ設定です)

1人目特徴
優しくて甘やかしてくれる感じ
家事をやってくれる
子供に話しかけるみたいに接してくれる
悪いところはちゃんと叱ってくれる
落ち着いてる
しっかりしてる
彼女を自由にさせてくれる(買い物とか趣味とか友達とか自由に遊ばせてくれる)
彼女が趣味に没頭してたりしてかまわないと「寂しかったな」とだけ言う(しつこくないし文句は言わない)

2人目特徴
陰キャ(アンニュイというか)
あまり喋らない
マイペースで猫みたい
天然入ってる(自販機に買った飲み物忘れてきたりする)
映画とかドラマ見て泣く
(たとえば)「転んでみて」ってしつこく頼むと「1回だけだからね」って言って転んでくれる

※1人目の男の人は「転んでみて」とかふざけたこと言うと「なにいってんの?転ばないよ」って優しく諭してくれます。

また、「付き合うとしたら」とか「結婚したら」とか現実的なことを考えないとしたら、どちらが好みですか?(どちらの方が可愛いとかかっこいいとか思いますか?)理由は何ですか?

A 回答 (4件)

この情報だけだとわからないけど、

私的には、
2人目の方が、惹かれるんじゃないかなと思った。
2人目に惹かれてるけど、条件だけみたら1人目の方がいいに決まってる。
でもなぜか2人目のことが気になってしまうんだー!みたいに感じます。

理由は、好きになるって条件じゃないから。
    • 0

あなたは一人目が好みでしょ。

だって、情報が違いますからね。

家事。
一人目:やってくれる。
二人目:分からない。

「彼女の自由度。
一人目:彼女を自由にさせてくれる。
二人目:分からない。

どう考えても、家事をやってくれて、自由にさせてくれる男がいいわけですよ。
でも、二人目については情報がありません。

同じ条件を設定して、それぞれの男の情報を提示しない限り比較検討は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家事は2人目はやりません!
気が向いた時に自分の洗濯物や食器を洗うって感じです。
自由度はめっちゃあります。ていうか、彼女に興味無さすぎて全く干渉をしません。
そういうことならどっちが好きですか?

しいて言えば1人目。

いちばんの理由は「自由にさせてくれる」から。ひとりの時間やプライバシーをないがしろにするタイプの人は絶対嫌だ。そっとしておいてほしい。

ただ、私にとってもうひとつ大切な「ユーモアがあって誠実な人」という項目がどちらにもないから、どちらも嫌なことは確か。
    • 0

自分は男の人に守ってもらいたいタイプなので、優しくて気遣ってくれそうな1人目が好みです。

• 0