プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場でかなりの潔癖症の人がいました。

私の物に触るなとか、私の席に座るなとか、職場で支給された物を使わずにわざわざ自分で買ってきたり…とにかくこだわりが強い人でした。
わざわざ「私潔癖症だから〜」と色々な人に言っていましたが、さすがに病気ですよね?

そう言っている割に伸ばしっぱなしの髪に汚い金髪で、見た目は不潔そうでした。

A 回答 (1件)

病気かどうか?に回答すると、それは程度の問題です。


本人が毎日苦痛でたまらない、日常生活に大きな影響がある、訴えが荒唐無稽になってきた等の場合は強迫性障害と病名がつきます。
しかし本文の方は病気と言うほどでもないと思います。
その程度なら芸能人なども告白していますしどこにでもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています