プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外気が触れた髪の毛が口についても平気ですか?万が一カロリーが入ることはありますか?

摂食障害と強迫性障害で、手をいっぱい洗ったり、勘違いした考え方をしてしまいます。
自分でもありえないとわかっていても、髪の毛唇に触れただけで水とティッシュで拭かずにはいられません。
理由も、潔癖症で汚いのが嫌とかじゃなく、外気で誰かの食べたもののカロリーが髪についてそれが体内に入るんじゃないかという不安でいっぱいになります。

A 回答 (5件)

髪の毛にカロリーはないですし、そんなに洗わなくても、身体の表面や、お口の粘膜には、ばい菌や悪いものか身体に入らないように守ってくれ

るバリアがあるから、安心して大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

守ってくれてると心に留めておきます、いつもありがとうございます(涙)

お礼日時:2023/09/08 16:03

そういう病気なんだから仕方ないんだろうけど、余程のケースでない限り心配ないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)

お礼日時:2023/09/08 16:01

それだと空気吸っただけでカロリー摂取したことになっちゃう。


大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/09/08 16:01

外気は、鼻や口を通じて肺に入っています。



なので、外気が触れた髪の毛が口についても平気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/09/08 16:01

そのようなことは一切無いので心配しなくても大丈夫です。

他人が食べたもののカロリーがあなたの髪の毛に付着すること自体無いですので、仮にあなたの口に自分の髪の毛が付いてしまったとしても何の心配も入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/09/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A