プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ濃厚接触者が出勤する事に対してどう思いますか

5類なので制限無く出勤すると思いますが
職場に高齢者と同居してる家庭や小さい子供がいる家庭などに取ってはリスクがありますよね
濃厚接触者(感染→家族に移し現在濃厚接触者)に『まだ体調も心配だし、家族も大変だと思うからもう少し休んでてもいいですよ』なんて事を言い、休んで貰う訳には行きませんよね…
こちらが気をつけるしかないですよね

A 回答 (9件)

そこの会社の判断でしょうから、


外野がとやかく言ってもね。
    • good
    • 0

濃厚接触者?要らないでしょ。

生活習慣に気を付けて健康に保つようにするのが一番の感染対策です。過剰にきにするのはそろそろ止めた方が良いです。
    • good
    • 0

濃厚接触者  忘れた 懐かしい

    • good
    • 0

会社の規則として 出社停止 を求めることができませんか?


私の会社には 規則があって その時に総務で決めた基準(コロナなら 感染者と濃厚接触者 は 判定がシロになるまで)で出社停止にします。
これは 命令なので 出社停止なのにに出社してきたら 処罰を受けます。
    • good
    • 0

みなさんはどんな情報なら 聞き入れますか?



”コロナワクチンは危険だという情報”はなぜ受け入れないのでしょう

医師や立派な社会的地位の方々がのべたりする論文をもとにした情報や
地方議会で地方議員が指摘してる内容などは 
いっさい無視したくなるお気持ちはどういう心理状態なのか きになります

『コロナ濃厚接触者』という認識は
初期ならまだしも現段階でもちだすのは大変ばかばかしいものです

もう2023年9月になります
いいかげんコロナ問題に対して興味をもって情報を整理しましょう



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571585.html
こちらNO3からの回答にまとめてあります
    • good
    • 1

迷惑な話しですよね。

気をつけるしかありませんが、コロナにかかってる人のほうが気をつけてほしいですよね。むしろ、最初のうちは休んでほしいですよね
    • good
    • 1

今、陽性者と同居している人ということですか。


治った直後の人なら抗体を持っていますからしばらくは感染しないと思うので職場の人が感染するリスクは低いと思います。
    • good
    • 1

コロナではなくインフルエンザと置き換えて考えてみましょう。


そうやって判断すればOK。

感情的になると判断を誤りますよ。気をつけましょう。
    • good
    • 1

いい迷惑です、


やまいなんだから、こなくていいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!