アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で新型コロナ陽性者が出た、子供が濃厚接触者だから親も濃厚接触者で就業制限かけるとか、いつまでこんなアホな事やるんでしょうか?
濃厚接触者自体、無症状なら制限必要ないでしょ。
ただの風邪にいつまで過剰対応するんでしょうか?

A 回答 (3件)

>子供が濃厚接触者だから親も濃厚接触者で就業制限かける



保健所の定義には「濃厚接触者の濃厚接触者」は存在していません。
一般企業では「濃厚接触者の濃厚接触者」への就業制限は実施していません。
あなたの勤務先の対応が間違っているだけでは?
    • good
    • 2

× 無症状なら制限必要ない


◯ 陰性なら制限必要ない
    • good
    • 0

濃厚接触者に感染対策をせず接触しても濃厚接触者ではありません。


その対策は事実なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実です。学校から保健所に連絡いき保健所の指示らしいのですが。
子供が濃厚接触者で何故親まで濃厚接触面で自宅待機なのか意味不明です。
だから感染拡大時は当然欠員だらけでイラッとします。

お礼日時:2022/07/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!