プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟のクラスが学級閉鎖の場合、家族は学校に登校してもいいと思いますか?(弟は濃厚接触者ではありませんでした)

A 回答 (3件)

学級閉鎖は「そのクラスの中で多数の感染者がでたことで、潜在的な感染者がいることを踏まえて、まだ感染していない生徒を感染させないことを主眼に全員を自宅待機にして感染の拡大を防ぐ」ことです。



クラス内は1日中濃厚に接触しているので、クラス単位で閉鎖すれば、同じ学年でも他のクラスに感染を広げる可能性が低いからです。

なので、閉鎖になったクラスの兄弟がいても、本人が感染者じゃなければ他の兄弟は学校に登校できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 17:35

基本的には問題はないと思いますが、勝手な判断はせず、先ずは学校に相談した方が良い問題だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 22:44

登校してください。

弟が濃厚接触者でも、本来は問題ありません。ただし、弟が陽性者ならば、行かないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!