プロが教えるわが家の防犯対策術!

都合が悪いとLINEなどをガン無視する人ってどう思いますか?(長文です)
今日卒業式がありました。お昼を一緒に食べていた4人組(私とaちゃんはそれぞれ別のクラスで、bちゃんとcちゃんが同じクラスです)で、卒業式のだいぶ前から卒業式の帰りに遊びに行こうと約束していました。ですが、遊びに行こうという約束をしただけでどこに行くかなどは全く決まっていない状態でした。(率先して決めてくれる人がいません)
結局、卒業式の前日になってしまい、グループの1人(aちゃん)が「あした結局どこにいく?」とLINEのグループで聞いてくれました。私は、「〇〇はどう?」と返して、aちゃんは「いいよ」と返してくれたのですが残りの2人は既読すら付けてくれませんでした。
卒業式当日、結局遊ばなかったのですが、既読をつけなかった2人は同じクラスの別の人たちと遊んでいました。多分都合が悪かったからガン無視で押し通したのだと思います。既読が三時間くらいつかなかった時点で、aちゃんと個人チャットで「絶対都合が悪いから無視してるよね」と話していたのですがその通りでした。実は、その2人のうち1人には前にも同じようなことをされて、すごく迷惑がかかったことがありました。
こういう人どう思いますか?同じクラスの子と遊ぶことになったのだったら早めに言ってほしかったです。仮にも2年間ほど毎日一緒にお昼ご飯を食べた仲だったのですごい残念でした。LINEのグループもすぐ退会しました。

A 回答 (3件)

>ですがずっと前からの約束を破り無視した友人より、


>その行動を疑問に思って質問した私の方が悪いのでしょうか?

 質問した自分が、絶対に間違っていないと
確信したから質問をしたんだろ

>晒すと言っても匿名ですしその友人に直接被害は行きませんよね?

 この場合 自身の憂さ晴らしの為に
自身の正当性を他人に評価して欲しいだけで
 質問じゃない 単なる自己満

 LINEで返事が来なくて
遊びに行く返事が どうしても欲しいなら
直接 連絡すればいいだけの事で
「こういう人どう思いますか?」なんて、質問
同じ事されたら多数の人が、嫌な行為なのは、明白!

 アナタの質問は、質問という体の憂さ晴らし目的だろ
だから、随分と意地が悪い事をすると思っただけ

 仮に純粋に「こういう人どう思いますか?」と
知りたいなら 頭が、悪いとしか思えない

 まぁ~だから、そういう様な付き合いの友人が出来るのだろうね
<類は、友を呼ぶ>をアナタに進呈しますwwwww
    • good
    • 0

>都合が悪いとLINEなどをガン無視する人ってどう思いますか?



 逆に自身に不利な時に
律儀に対応する奴の方が、珍しいのでは?

>こういう人どう思いますか?

 こういう人どう思うか
他人に決めてもらわないと何もできないの?

 以前に迷惑だと思っているのに
何故 同じ繰り返しをするの?
 アナタには、学習能力が欠如しているの?

 他人の嫌な部分を批判して
大勢の見るような場で晒す様な事をしないで
切り捨てれば済む話じゃないの?

 自分の無いで結論が出ているのに
随分と意地が悪い事をするのですね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

律儀に対応というか無視するということは最悪の対応であって、素直に同じクラスの子と約束してしまった とだけ言ってくれればよかったんです。
以前迷惑しましたが、最近は治ってきたと思っていました。そこは私が間違っていました。ですがずっと前からの約束を破り無視した友人より、その行動を疑問に思って質問した私の方が悪いのでしょうか?晒すと言っても匿名ですしその友人に直接被害は行きませんよね?

お礼日時:2019/03/02 00:42

LINEやSNSを第一の連絡手段にする事がおかしい。


直接会って話し合えばすぐに分かり合えると思います。
また、そこでもわだかまりがあるなら
お互いが分かり合える話し合いの仕方を覚えたほうが良いと思います。

なんにせよ、おとなしく待つのは損です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は卒業式の練習ばかりで、4人全員で集まれる機会がありませんでした。最後のお昼の時もどこに行く?という話をしたのですが結局決まらないままでした。

お礼日時:2019/03/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!