アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。

独りぼっちが辛いです。
私と私のお友達がある二人に
わいじめられていました。

でもその二人のうちの一人が
転校してしまって
残った一人が私とその子のグループ
の中に入って来て
転校した子の悪口を言って
自分は悪くないと主張していて
私の友達を盗ろうと、してきました。

私の友達は次第にその子と仲良く
するようになり
クラスもみんな同じになったけど
私は一人で
私には今居場所がありません。

その子は私のことが嫌いで
私の友達だけと
仲よくしたいみたいです。

ただ仲良くするだけだったら
良いのですがわざわざ手を添えて
二人で、内緒話をしてたりしていて
私が近づいたら急にやめたりします。

一方私の友達は
私の前ではその子と一緒におりたくないって
言っています。

自分のクラスには居場所がなく
休み時間や昼食は隣のクラスに行っています。

親にも相談してるけど、
話を理解してくれません。

担任に相談してみたのですが
全く頼りになりません。

逆に私が悪いと叱られました。

なんでその二人の中に入れないの?とか
あなたが他のクラスにいるから
友達がいないんでしょとか 

仲の良い子といられなくなったのは
もちろん
辛いです。

だけど今はクラスのみんなにどう
見られてるかがとても
気になります。

学校がある日は胸やお腹が痛くなって
最近は自然と涙も出てきます。

今とてもしんどいです。
最後まで読んでくださった人ありがとう
ございます。

もし似たようなこと今までにあられた方
アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

その友だちも内緒話が実は気分良くないのでしょうね


友だちは物じゃないので取ったり盗られたりするもんじゃないですよ

教室にいるのは辛いかも知れませんが、隣に逃げるのは
どうかな。。。

周りはたいして考えてないと思います。
同じクラスに仲良しがいれば楽しいのかも知れないけど、つらいですね

その友だちに限らず気の許せる仲良しが出来ればいいなと思います。
隣のクラスでもいいじゃないですかね

辛すぎるときは学校休んでもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く自分のクラスで仲の良い人と
一緒にいたいです。

お礼日時:2018/04/27 20:32

隣のクラスで、居心地よく過ごせるのであれば、休み時間もお昼ごはんも、遠慮せずにどんどん隣のクラスで過ごしたらいいと思います。


クラス内で、仲良くしなければならないなんて決まりはありませんし、他のクラスの友人と仲良くできているのであれば、何ら問題はありません。

女の子の3人というのは難しい関係性です。
無理に中に入ろうとしたり、仲良くしようとすることで、逆にギクシャクしたりします。
必要なのは、自分にとってほんとうに大切な友人を大切にすること。
嫌いだと思う人や嫌だなと思う人とは、仲良くしなくていいんです。
かと言って、避ける必要もないですし、必要最低限に付き合っていけばいいと思います。

人からどう見られるかは、その時々の状況によっても変化します。
それを追いかけて自分を合わせようとすると、ひたすら苦しいだけです。
自分にとって居心地のいい場所があるのなら、その側にいることを追求していくといいと思います。
居心地の悪い場所から離れて、適度な距離を保てれば、客観的に見えてくるものも大きいですし、状況も変わっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が隣のクラスに行ってはいけないと
いわれてショックでしたが
やっぱり息抜きとして
自分の居場所があった方がいいですよね

本当にありがとう御座います

お礼日時:2018/04/28 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!