アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近過敏に潔癖症とゆうか、汚いのが嫌ではなく、
触ったものにカロリーがついてると思ってしまします。
ひどくなってきていて、
乾燥するくらい手を洗ってしまったり、
髪の毛や服、手が唇にあたるだけで不安がずっと取れなくて、何度も口を拭いたり洗ったり。。。。

自分でも疲れるし見てる周りも嫌だと思うしどうにかしたいです。
病院は予約をとってます。

髪の毛手指、など触れてもへっちゃらでしょうか?
不安なのでコメントいただきたく質問しました。すみません。

バカにしたようなコメントは控えていただきたいです。。

A 回答 (4件)

もしかして、過剰なダイエットをしてますか?

カロリーと言う言葉は、一般には、食事で摂取するエネルギー量の単位として使うと思います。
そのため、「カロリーが気になる」と言えば、多くの場合は「カロリーの摂取量を抑えて、痩せたい」といった文脈になりますよね。
カロリーが体内に入るのが不安、異常行動をとってしまうとなると、過剰なダイエットを行っているとか、摂食障害かな?と思われますが、いかがでしょうか。
病院には行かれる予定とのことですので、しっかり先生にお話ししてみてくださいね。

で、「触ったものにカロリーがついてる」ですが・・・。
髪の毛や服は、食べても「カロリー」にはなりません。人間は消化できないので、そのまま下から出てくるだけです。
手については、貴方が自分の手を食いちぎって飲み込めば、「カロリー」にはなりますね。ですが、さすがにそれはしないでしょう?であれば、なんの「カロリー」も摂取されません。
・・・というのは、冷静な目で見た事実ですが、貴方の心は納得できないと思います。
そういうのは、感情の問題であって、「科学的」とか「事実」とかの領域ではありませんから。
病院でお薬を貰えれば、少し落ちつくと思いますよ。
    • 0

本音を言えば嫌です。

職場で、手で髪とか顔を触ってその手で作業する従業員とかがいて、「汚ったないなあ」って思います。

極力、きれい(衛生)をこころがけてます。
    • 0

素人考えあーだのこーだの、余計な情報を集め過ぎても

これからの診療に反ってためにならないかもと思います。

精神に問題を抱えたことは自認しているので
長いお付き合いになるであろう
主治医とは、しっかり信頼関係を確立させ焦らずお望み下さい。
    • 0

カロリーは触った物では無く貴方の体内や指先に付いているものでありそれを取りたいなら塩酸に漬かり骨だけにならないといけません。

カロリー=汚いは少し厳しいかと。
    • 0