プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の交番に行って、困りごと(最近物騒なことがあったこと)を相談したことがあります。
おまわりさんは丁寧に話を聞いてくれましたが、そのことを警察が記録することは
あると思いますか。

A 回答 (2件)

可能性はあります。


業務日報の中で、記録している可能性はあります。
もちろん書かない場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務日報があるのですね。

お礼日時:2023/09/01 09:45

交番に相談すると、相談内容記録というもの作成する事がありますが、


これは必ずしも記録するものではないという決まりのようです。
なので、これはその担当警察官の判断により
作成するかしないかが決まるといことになります。
記録するかしないかはあくまで担当警察官の判断ということです。
なので、記録されなくても違反でもなんでもないので、
そのあたりは仕方ないかと思います。
まぁ、とはいっても、相談している側にとっては不安になりますからね。
ですので、記録して欲しいのであれば、相談した時に、
相談内容記録を作成してください。
と希望を出せば記録してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録してくださいと言ったら記録してくれるのですね。

お礼日時:2023/09/01 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!