プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供いらない」とか言ってる人。

絶対に子孫繁栄っていう本能に抗えずに
子供がほしくなるよ。

ただの強がりですよね?

A 回答 (6件)

さぁ〜どうでしょうね……??


その様な人も沢山居るだろうし
そうでない人も沢山居る筈なので正解は、人それぞれ…ですね、
同じ事であろうと、今は、  昔々とは全然違い、一つだけの価値観ではないのです。
〜であるべきだ、とか、〜なのに決まってる!とか思うのは、今と言う時代を知ろうとしないか、理解出来ない昔々の人の頭脳ですね…実際年齢も超高齢者の人かも知れませんね……。
    • good
    • 2

欲しくてたまらないのに、不妊で「いらない」と言う人もいるでしょう。


傷口に塩を塗るつもりですか?
    • good
    • 2

未来の事や不特定要素に対して「絶対」は有り得ませんしそのように言い切る人は信用に値しないかと。

    • good
    • 3

いいえ。


「本能に抗えず」→人間なので本能には簡単に抗えます。

こんな、子育て世代、若い夫婦になんの補償もないような国で、今から生まれるかもしれない命に生きることを強いようとは思わないので、最初から子供なんて作りません。

経済的余裕もないまま、それこそ本能的に子供を作れば、「無責任」と言わざるを得ないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そんなことないと思います。


辛い経験をしてきた人とかで、自分みたいな子が生まれてきたらかわいそうだと、絶対に作らないという人もいます。

私も10代の時はわからなかったけど、
そういう人もけっこういるんだなとわかりました。
強がりではないと思います。
価値観は人それぞれですからね^ ^
    • good
    • 3

確かにそういう気持ちはあるでしょうけど、


しかしこれって強がりというか、出来ないひともいるわけですから、
いないほうが楽しく生きれる。と信じている。
強がりではなく、自分に子供がいない事を前向きに考えて生きる。
ということです。
なので強がりとは少し違うんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A