アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土と同じように、ウクライナもある程度領土を取られちゃいますか?

A 回答 (5件)

メディアやネットなどではウクライナの優勢が伝えられ、連日、最新兵器で次々ロシア軍を撃破している映像が流れています。



でも冷静に考えればそこまでウクライナが優勢ならとっくにロシアを撃退できているはずなのですよ。ところが戦線は膠着状態になり消耗戦になっています。現在でもそんな状態なのにアメリカからの援助がなくなればウクライナに戦争を継続させる力はありません。

ウクライナの東部はもともとロシア系の人口が多いところです。ですのでロシア系住民の多くはロシアへの編入を望んでいるのかもしれませんね。そうなると結局ロシアに併合されて終戦になるでしょう。それが正義だとは思えませんが…。

トランプは親露のひとです。前々回の米大統領選挙の時にもロシアが大統領選挙でトランプに協力したという疑惑もあります。日本の「日の丸」をかかげる保守的な人たちはどうして問題にしないのでしょうね。
    • good
    • 0

既にクリミア半島は一方的にロシアに編入されていますし、他の地域も取られたり


取り返されたりしていますが、一部地域は占領されています。
今ウクライナは西側諸国による支援で何とか持ち堪えていますが、11月に行われる
アメリカ大統領選挙の結果次第ではアメリカは支援を止めますので、ウクライナはかなり
不利になるでしょう。
何処で停戦協議を行うかと言う事も有りますが、今ロシアに占領されている地域はそのまま
ロシアに編入されると言う事になるでしょうね。
しかもロシアは憲法を変えていますので、一度ロシアに編入されてしまえば戻って来ません。
    • good
    • 0

ウクライナとしては領土だと主張しているが欧米はじめ他の国からは「うーん?違う気がするけどロシアを利するような発言は避けたいのでノーコメント。

察しろ」と思われている領土があれば、最終的な終戦処理のなかで放棄する形になる可能性はあります。
    • good
    • 0

安倍総理の時に最大のチャンスを逃しましたからね。


あれほどのチャンスを逃してしまったのですから、
ロシアに取られる可能性もあるとは思いますが、
とりあえずは当面、こう着状態が長く続くでしょうね。
その末どうなるかはわかりませんが、
少なくても最大のチャンスを逃したのは確かだと思いますよ。
    • good
    • 0

アメリカなどの支援次第ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A