アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人はどうして下品なのか?

A 回答 (8件)

何故下品なのか……?

●昔に比べれば良いが、国内全体では未だに貧富の差大きく学校教育、又は
家庭での躾(しつけ)が無い人達多く、
その為か、日本人が思う教養モラル道徳心に欠けて見えてしまうので。

●又福であっても一人っ子政策などで一人の我が子に全ての愛情を注ぐ為必然わがままなで自己中心の性格になってしまう様な育てられ方をされてしまうので。

●学校教育では頭脳才能のある無しで振り分ける様な弱肉強食的なものでそれが子供の性格にもなり大人になってもそれは余り変わらないので。

つまり多くの低級底辺階層の人達はモラル、教養、道徳心(みな同じ様な意味ですが…)が無い様に感じてしまい、

残り裕福な中級高級階層の人達には、弱肉強食的な割り切りの良さと特に女性の場合は+αわがままの自己中で謙虚さとか人の立場になって思いやりの優しさは感じられない…良く言えば、物凄く気が強い女が多いので。

なので、日本男性は日本女性と
結婚人生送る方が、中国女性とするよりも遥かに幸福感を味わえる‥…とは思いますね、多分。
    • 3

確かに貴方の言う事は当てはまっているかもね、私が二十数年前に中国に工業製品工場の視察に行った際にも同じ様な事に出会いましたが今でもまだその様な事柄が話題に為るのですね。

• 0

こちらの手違いから回答不備のまま送信されてしまいましたので、前回答を全て取り消し改めて回答させて頂きたいと思います。

• 0

日本人から見ればその様な所が多々あると思います。

い貧富のかきさくしはやはり学校とか家庭の教育、躾(しつけ)の違いなのかもしれませんし、貧富の底辺の学校教育受けられずにいた人達のモラル教養道徳心の低いからと
一人っ子政策などで親が子供を甘やかした結果わがままな人に対して気にいらぬ事あると人に暴言吐き突っかかってくる様な性格に育ち大人になったのだとおもいます。
よく聞く話しですが、中国人女性と安易に結婚すると後で後悔してる人が多いそうですね、余程の金持ちの娘出ない限りその内何かの理由をつけて母国の家族への送金お願いをされる……との事らしいです。
モラルとかその様なもの教育あまりされてない為か、恥じらいとか謙虚とか道徳心とかがなく、ものの見方考え方も、良く言えばドライ、割り切りが良い・悪く言えば、ヤらしい下品な感じがしますが、それが当然自然の事なので悪びれはしませんね、多分。
    • 2

中国はほんの30年位前まで、大半の人がまともな教育も受けられない、非常に貧しい国でした。

もちろん道徳教育も受けていないし、公共道徳とは無縁の生活をしていました。 だから、街中で平気で手鼻を噛んだり、立小便したり、食事をするときは食べ散らかして、ごみを平気で床に捨てるような人ばかりでした。 それでも、国際社会とのつながりを深め、経済が急速に発展する過程で、最近の若い中国人はだいぶ変わってきています。
    • 2

そんな事を言うのは失礼です

文化が違うのですから、理解できない行動もあるかも知れませんが
それはお互い様だと思います。
多くの観光客が日本に訪れ、お金を使ってくれるのです
寛容の精神で、少々のことは我慢しましょう。

毛沢東が儒教を弾圧したためとも思われます
論語などには、模範的な人間の生き方が書かれており
これらを学ぶ機会がなかったのかもしれません

共産主義は精神より物、道徳より損得、
これも原因だと思われます
    • 0

どこの国とか関係なく、人によるんじゃないかな…?

• 0

下品というのはどの辺が?

その国のお国柄なのだから、自分の国基準で考えるのはまた違うと思うな
    • 0