アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り歌詞(タイトル)に
「日本」「にほん」「ニッポン」「japan」が使われている
曲を教えていただけないでしょうか?

SMAP「DEARWOMAN」(資生堂ツバキのCMソング)
トキオ「AMBITIOUSJAPAN」(JR東海のぞみCM)
山口百恵「いい日旅立ち」
モー娘。「LOVEマシーン」
アラジン「陽はまた昇る」

ほんとはもっともっとあったような気もするのですが
今のとこ上記くらいしか思いつきません。。。
ご存知のかたはぜひお教え願えないでしょうか?

なぜか歌詞に「日本」が入ってる曲って好きなんですよね~。
同じような方おられますか?

A 回答 (20件中1~10件)

スティックス / Mr ロボット



ドモ アリガト ミスター ロボット マタ アウヒマデ ・・・
・・・・・・・・
With parts made in " Japan "
http://www.lyricsfreak.com/s/styx/mr+roboto_1022 …

やっぱロボットは日本製に限る!(笑) おつむはIBMだけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぉ~、これは新たな発見ですっ!!!
「電車男」やテレビのBGMで聞いた事がありましたが
「JAPAN」が入ってたとは驚きです。
曲名も歌手も知らなかったので今回の質問をきっかけに
知れてラッキーでした♪ありがとうございます~。
海外アーティストの方が日本語やJAPAN、tokyoなどの
歌詞を使ってくれたりするとなんだか嬉しいですね。

お礼日時:2009/04/06 23:45

ジャパレゲですが。

。。

MUNEHIROの『ジャパニーズ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これ紗理奈さんですよね??いやぁー彼女がこんな曲を歌えるとは
ビックリしてしまいました。ご主人の影響かな???
日本風PVも素晴らしく歌もかなり良いです!
「ジャパニーズ この島国に生まれて・・・」というフレーズ好きです。
「島国」であることを馬鹿にするような国もいますが私は逆に
「島国」に生まれて良かったと思っているので(≧∀≦)
レゲェも想像以上に良くって新規開拓していきたい分野です。

お礼日時:2009/04/08 13:07

「ニッポン チャ!チャ!チャ!」(こんぺいとう・アニメ「コボちゃん」OP)


 検索すれば動画とか見つかるけど著作権とかあれなので。

 あと、替え歌であるけれど妙に知名度の高い
「愛國戦隊大日本」(自主映像作品「愛國戦隊大日本」主題歌)
 現在のガイナックス主要メンバーがマニア向けショップやってた頃に作成したパロディ。これもあれなんですぐ見つかるけどLINKはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事2件とも動画確認しました(笑)
確かに今までご回答していただいた曲ほぼ全てネットから聞けちゃうってすごい事ですよね。著作権どうなんだろ。。。
「ニッポン チャ!チャ!チャ!」やっぱこのフレーズは定番!
スッと耳に馴染む音でやっぱり良い!
「愛國戦隊大日本」これはじめて見ました。認知度高いのですか??
動画いろんな意味ですごいですね(笑)最後まで見ちゃいました。
自主制作だから可能だった内容でしょうね。じゃないといろんなとこから苦情が来そう(笑)

お礼日時:2009/04/07 23:55

こんにちは。


想定外かもしれませんが、「大東京音頭」の4番に
>> ~文化日本の あこがれ乗せて~
とあります。自分は東京出身ではありませんが、情緒溢れるいい唄だと思います。リンク先の2曲めから45秒だけ視聴できます。YouTubeにも、音質は悪いようですが、投稿されてるみたいです。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1099870
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~♪
「大東京音頭」聞いてきました!!私も盆踊りの曲大好きです。
最近涙もろいのかこんな曲を聴くとすぐジーンときます(笑)
出身がどこであろうと情緒溢れる唄は共通ですよね。
「音頭」気に入っちゃったんで他の地域の音頭も聞きまくろうと思います。

お礼日時:2009/04/07 23:33

 再度失礼します。


 まさに「日本」そのものをテーマにしたような歌がありました。
「若い日本」
 この歌は、私が小学校高学年のときに、学校で教わりましたが、歌詞は断片的に覚えていたものの、曲名がわかりませんでした。
 歌いだしの歌詞で検索して、参考URLのサイトがヒットしました。

参考URL:http://www.city.yamatotakada.nara.jp/001_kikaku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
私の為にお時間を割いていただき嬉しく思っています♪
「若い日本」ははじめて知った曲です!
もう歌詞はまさに「日本」ですね。
こういう歌詞大好きです。現代社会は日本はダメだダメだと
植え付けてるような印象ですが私は日本は素晴らしい国だと
思っております。
この歌詞は前向きなので勇気づけられます。

お礼日時:2009/04/07 23:21

 フォークソングの定番曲「遠い世界に」


 3番の歌詞に「これが日本(にほん)だ」と、あります。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tooi_seka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速聞いてきました♪いやぁーフォークも良いですね!
「これが日本だ 私の国だ」ここの歌詞グッときます。
このような曲が現代にもっともっと広がるべきだと思います。
まさに名曲!!

お礼日時:2009/04/07 23:13

 私も、No.1さん、No.2さんと同じく、郷ひろみさんの


『二億四千万の瞳』
ですね。〈ジャパーン!〉の所、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
『二億四千万の瞳』良いですよね!聞きまくってます(笑)
あの「ジャパーン!」のとこはジャパンだから良い響きですが
他国の名前だったらと考えると面白いです。
「タイワーン!」とかなら合うかな??(笑)

お礼日時:2009/04/07 17:19

もろに「愛国行進曲」・・古いか。



それならV6の「メイド・イン・ジャパン」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もろに「愛国行進曲」!確かに~。
愛国歌なら絶対「日本」は必要不可欠ですよね。
YOUTUBEで聞いてみましたがコメントに日本人より過去に日本の
植民地だった国の方々の方が知っている曲と書かれていました。
V6のは、ずーーーーーーーっとひっかかってた曲です!
バレーのテーマソングでなんかあったよな~と思っていたのですが
教えていただいて良かったです!スッキリしました。

お礼日時:2009/04/07 10:13

徳山璉「侍ニッポン」



人を斬るのが 侍ならば
恋の未練が なぜ斬れぬ


アニメ「侍ジャイアンツ」の主人公がこの曲の替え歌を唄っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はじめて聞きましたが歌詞が良いですね~!
回答はポップスが中心だろうなと思っていたのですが
このような曲を教えていただきすごく面白いです。
自分では絶対探せなかったと思いますので。。。
アニメの替え歌verも探してみますね♪

お礼日時:2009/04/07 09:58

「日本の心」




「Funk Fujiyma」
http://www.youtube.com/watch?v=rCWr8G9CaY8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~!
「日本の心」はじめて聞きましたが可愛い曲ですね。
なんか日本もまだまだ捨てたもんじゃない!と思っちゃいました(笑)
アニメ×日本は最強ですね。
「Funk Fujiyma」は米米の曲だったのですね。
この曲は知りませんでしたが懐かしい気持ちになりました。

お礼日時:2009/04/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!