プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本三景といえば・・・宮城県の松島、天橋立、宮島厳島
日本三名園といえば・・・金沢兼六園、岡山後楽園、水戸偕楽園
日本三名爆といえば・・・和歌山の那智の滝、日光の華厳の滝、茨城の袋田の滝
日本三大歓楽街といえば・・・福岡中洲、新宿歌舞伎町、札幌すすきの

さて、いまあげた中で、皆さんが行ったことのある場所はありますか?
「三・・」それぞれを制覇していますか?
せっかくなので、何か行った思い出を語ってください。

私は、宮島、兼六園、華厳の滝、歌舞伎町ですね。

兼六園に行った時ですが、入口で、“明日は皇太子殿下がみえるので、今日は予行練習をしています。普段と違って不便をおかけしますので、入園料は無料です”と言われました。

A 回答 (9件)

行った事がある場所は、水戸偕楽園、日光の華厳の滝、



福岡中洲、新宿歌舞伎町、札幌すすきのです。

歓楽街はたくさん楽しい思い出がありますが、

華厳の滝は、「行った事はあるが、見たことはない」です。

と言うのも、小学校の修学旅行で行き、着いた時間が夕方で、

11月下旬で日の入りも早く、真っ暗でした。みんなで目を凝らして

見たのですが、何も見えませんでした。「ゴォー」という音しか聞こえず、

見る事が出来ませんでした。

ですから、「行った事はあるが、見たことはない場所」です。

翌日は、国鉄のストライキと重なり、旅館の大広間で

動くまでみんなで時間をつぶしていました。

その後、臨時電車が出て帰る事が出来ました。

楽しい思い出になるはずの修学旅行が苦学旅行になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国鉄時代の修学旅行ですか!専用列車がありましたね。
ストライキとはいえ学童を留め置くことはまかりならん・・というお達しだったのでしょうね。
華厳の滝は日中でも、天候によっては霧で見えない時があります。
同じように音しか聞こえませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 23:07

こんちわ。



日本三景・・・松島(3)、天橋立(1)、宮島厳島(未)
日本三名園・・・金沢兼六園(3)、岡山後楽園(未)、水戸偕楽園(1)
日本三名爆・・・那智の滝(1)、華厳の滝(2)、茨城の袋田の滝(3)
日本三大歓楽街・・・福岡中洲(1)、新宿歌舞伎町(?)、札幌すすきの(2)
です。数字は回数を示します。?は数え切れない。

やはり遠方は未踏破です、福岡は行きましたが昼間でした。宮島はいつか行きたい。
他に私の達成した日本三大は、
日本三大遊覧船(海水編)・・・松島、宮古(北三陸)、下田  です。
日本三大遊覧船(汽水編)・・・琵琶湖ミシガン、芦ノ湖、見方五湖  です。
ただこれはでっち上げで自分が行ったとこを三つ上げているだけだ、と言う人もいます。

いじょん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ場所に何度も行ってらっしゃるのですね!
歌舞伎町は数え切れませんか?目をつぶっても歩けそうですね。
宮島は鹿の多さにびっくりしますよ。
もし行かれるのなら、干潮時を狙えば鳥居まで歩いていけます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 23:12

行ったことがあるのは


松島、兼六園、華厳の滝、袋田の滝、歌舞伎町です。

松島は平日の一人旅で(しかも夕刻)私のほかにはカップル一組しかいませんでした。
気まずい感じで、さみしい思い出です。

袋田の滝は存在も知らなかったのですが、近くへ行く機会があり友人に連れて行ってもらいました。
予備知識がなかったので「すごーい!」と感激しました。
間近で見られるのが楽しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

袋田の滝はそんなにすごいですか!
行ったことがないので、一度行ってみたいですね。
三名爆ではないですが、吹割の滝も変わった滝つぼで迫力がありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:58

行ったところ。

。ですか。

日本三景といえば・・・天橋立
日本三名園といえば・・・金沢兼六園、岡山後楽園、水戸偕楽園
日本三名爆といえば・・・和歌山の那智の滝、日光の華厳の滝、茨城の袋田の滝
日本三大歓楽街といえば・・・新宿歌舞伎町、札幌すすきの

ついでに

日本三大夜景で・・・・函館山・長崎稲佐山・六甲山

水戸の偕楽園は梅の頃に行ったんですが、
それまで兼六園、後楽園とあまり印象がなく、正直たいしたことは
ないだろうと高をくくっていたのですが、、とてもよかったです。
あんまりよかったので1カ月の滞在で2回行きました。
できれば同じ季節にもう一度行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偕楽園といえば梅がやっぱり思い浮かびますね。
水戸黄門の号は「梅里」と言う位ですから、水戸といったら梅ですね。
咲き誇っている頃はきっと甘い香りなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:41

こんばんは。



日本三景の1つに入っている…県に住んでいますからね^^;

歓楽街と言えば…国分町

制覇していると言えば…していますね^^;

思い出は…見慣れた景色としか…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>歓楽街と言えば…国分町
国分町というのは、よく「警察24時」あたりで国分町交番が出てきますね。
その位いろいろメジャーな歓楽街なのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:38

 こんばんは。


 私は、松島、後楽園、偕楽園、華厳の滝、袋田の滝、歌舞伎町ですね。
 
 岡山後楽園は、高校の修学旅行で行きました。とても良かったです。
 華厳の滝と袋田の滝は、何回も行きました。夏も冬もどちらも見事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>華厳の滝と袋田の滝は、何回も行きました。夏も冬もどちらも見事
冬は水量が減るのでしょうか?
華厳の滝は上流部に水門があって、調節していますね。
厳冬の凍った姿を見てみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:30

ざっくり全部行った



個人的に順位を付けると

松島→宮島→天橋立(スケール順、天橋立は涵養堤が不細工)
兼六園→後楽園→偕楽園(行った順)
那智の滝→華厳の滝→袋田の滝(落差順)
中州→すすきの→歌舞伎町(いいことがあった順(内緒)、というか歌舞伎町は半地元で結構厭な思い出も)

松島は自信の影響で結構警官が変わった(特に奥松島)と聞きますから、自分が見た光景が今は無いのかもと思うと感慨深いですね。
私が最初に兼六園に行ったのまだ無料時代でした。金沢は友人が多く思い出も多いです。

三大がっかり(日本も世界も)も制覇

今にして思うのは、がっかりkほうがよほど思い出に残る、最近では旅の楽しみは美味いものや絶景より、酷い旅館、不味い飯、がっかりした名所だと思う。こっちの方がよほど語り草になるからね、ぶらっと飯を食って不味かったらラッキー(なのか?)。自慢よりぼやきのほうが値打ちがあると言うことだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部行ったのですね!なかなかすごいと思います。
仰るように、松島はどのくらい変わってしまったのでしょうね。
絵葉書でしか往年の風景が見られなくなっていたら、ちょっと悲しい感じがします。
>酷い旅館、不味い飯、がっかりした名所
そうですね、いい思い出よりも悪い思い出の方が「語り草」となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:28

日本三景 → 天橋立、宮島厳島


日本三名園 → 岡山後楽園、水戸偕楽園
日本三名爆 → 和歌山の那智の滝、日光の華厳の滝
日本三大歓楽街 → 新宿歌舞伎町、札幌すすきの

ああ、どれも中途半端だ・・・。

華厳の滝は、小学校の修学旅行で行きました。
当時私はひどい喘息もちで、修学旅行の最中にも発作を起こしました。
皆があちこち見学してる中、私はずっとバスで待機。
そんな私を気の毒に思ってくれた保健の先生が、おんぶして見せてくれたのが華厳の滝です。
恩師という言葉がまだ実感できる時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも2箇所ですね。
>おんぶして見せてくれたのが華厳の滝
それはいい先生でしたね!
あそこはエレベータで展望台まで降りるんですね。
今はそういう先生はいないでしょうね。今だったら“家に帰ったら?”と言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 22:25

どれもないですお(T    ω    T)



三つ制覇したのは…京橋のグランシャトー、千日前の
味園、鶴橋の鶴一ですお(^    ω    ^)

鶴一の焼肉は最高ですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京橋とか鶴橋というのは大阪ですかお?
最近は、歌舞伎町はちょっと安心して歩けますお・・・
>鶴一
ちょっと調べましたが、全く知りませんお!
でも高そうですお!
東京にはないんですおね、残念ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^!^)

お礼日時:2011/11/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!