アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京港区で住みやすいところは?
三田 芝 芝公園の三ヶ所の中で住みやすいところはどこでしょうか?

スーパーがあって、治安が悪くないところがいいです。
個人的に調べて見ましたが、この中ではそんなに治安悪いところはないみたいですね。

六本木や白金や青山、赤坂などは雰囲気が好きになれません。
いかにもセレブ感が漂っていて苦手です。

A 回答 (2件)

ん?芝はないと思うのですが・・・

三田は三田一丁目と三田五丁目の古川(渋谷川)沿いの低地には、住宅地・商店街が混在しています。また三田二丁目の高台には高級住宅地が広がり、慶應義塾大学、三井倶楽部(旧三井邸)、オーストラリア大使館(旧蜂須賀侯爵邸跡地)などがあります。
三田三丁目には主に商業地が広がっています。三田四丁目は寺町となっており、三田台の上下にわたって寺院が数多く存在します。

芝公園は公園中心の場所です。バッグには東京タワー、四季には色とりどりの花が咲きます。芝公園は増上寺を中心とした緑地帯であり、1873年(明治6年)の開園と、東京都内でも上野恩賜公園などと並ぶ古い公園です。元々は増上寺境内の敷地を公園としていました。しかし戦後の政教分離の考えにより、増上寺の敷地とは独立して宗教色のない都立公園として新たに遊具や運動施設などが設けられ、整備されました。そのため、現在の公園の敷地は増上寺を取り囲むような形状になっています。

公園内にホテル、学校、図書館などの施設が点在するほか、グラウンドや散策路などがあり広大な公園施設となっています。また、園内には前方後円墳の芝丸山古墳、丸山貝塚もあります。

東端には港区役所、西端には東京タワーが建ち、特に東京タワーを正面に望む東側の散策路はデートスポットとして、ロケ撮影地として親しまれます。

また、芝公園の名称は周辺一帯の町名(芝公園一丁目から芝公園四丁目)としても使われている他、地下鉄の駅名(都営地下鉄三田線芝公園駅)や高速道路の出入口の名称(首都高速都心環状線芝公園出入口)にもなっています。

どちらも交通の便は良いです。私は三田の方がお店が色々あって好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました!芝公園にします!

芝公園。

東京タワーが最高でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!