プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場が浜松町(大門)です。実家通いでしたが、仕事で夜が遅すぎるので、1人暮らしをすることにしました。女性の一人暮らしにお勧めの駅・地域を教えて頂きたく投稿しました。

条件としては、(☆が優先度高いです)
☆浜松町(大門)から電車で20分程度
☆女性なので、治安のよいこと。
☆家賃は8万円くらいまで(社会人1年目なので、家賃をこれ以上上げるのは正直難しいです。)
☆スーパー・病院など日常生活に必要な施設が一通り揃っている
☆終電が遅くまである
○渋谷への交通の便がよいとさらに良い
○落ち着いた雰囲気の地域希望です。
○出来れば交通ラッシュが酷過ぎない

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

戸越銀座か西馬込はどうでしょうか。



大門には都営浅草線で数駅です。
戸越銀座は特に商店街が充実していて有名です。
東京の中心ではないので、8万円出せれば探せるでしょう。
渋谷や恵比寿には五反田で乗り換えて数駅です。
浅草線の混雑は埼京線や山手線に比べれば、大したことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸越銀座は友人にも勧められました。一人暮らしによいところらしいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 11:39

はじめまして。



では、渋谷区笹塚はどうですか?
以前、住んでいてとても便利でした。理由は下記です。

・新宿まで京王線で一駅5分。
・笹塚は都営新宿線の始発駅です。並びますが頑張れば座れます。
・新宿より都営大江戸線で大門まで20分程度。
・渋谷はチャリやバスでも行けるので電車は使用しなくても良い。
・どうしても電車なら急行で笹塚の次の明大前で井の頭線で乗換えでそこから10分程度。
・終電は遅くまである。最悪新宿からでもタクシーですぐそこ。
・スーパーは、ライフ、クイーンズ伊勢丹、サミット、駅ビル京王クラウン街もあるし、環七沿いにはドンキ方南町店があるし、買い物や食事には便利な場所。
・玉川上水の緑道があるし、チャリでちょっと行けば代々木公園。
・笹塚でも狭くてよければ8万円台の場所もあります。
・環境は甲州街道(首都高速4号線)沿いでなければ凄く静かです。

女性にも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。御丁寧な説明で大変助かります。
笹塚も是非候補に入れて考えてみようと思います!新宿に近いというのもいいですね。

お礼日時:2009/03/08 11:44

京浜東北線沿線 大江戸線沿線は如何ですか? 


蒲田始発の電車もありますから便利ですよ。御参考迄

参考URL:http://www.forrent.jp/3be_301.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で調べていて大江戸線沿線はいいかもと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 11:45

大井町

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大井町も候補に入れて検討してみます。

お礼日時:2009/03/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています