アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先の事なのですが、
同居をしている彼の就職先が練馬になりそうです。

仕事自体は来年の4月~なのですが、
私が借りている現在のアパートが来年の2月で
更新になるので、
その前に引越を考えています。

できれば、練馬の方に近く、
千葉にも通勤時間50分くらいの場所がいいのですが
どこかよいところはないでしょうか?

因みに家賃は9万円程度を考えており、
1LDK~2LDKの広さを希望しております。

路線図を見ながら考えたのですが、
適当な場所が見つからず困っています。

皆様のお力を貸してください・・・

A 回答 (4件)

>津田沼



ご近所さんですね。今、津田沼に住んでいるならたぶん、練馬に出るルートでかなり悩んでいると思います。

職場が津田沼なんですが練馬から電車で通っていた人がいまして、どうにもならない・・・と嘆いていました。

総武快速だと東京周りで乗り換えとか大変らしいです。(ご存知の通り地下ホームなので)

千葉へは快速でいける錦糸町、市川あたりが無難かと思います。錦糸町なら飯田橋とかまでそんなに時間かからないですよね。

京葉線は強風ですぐ止まるので止めたほうがいいって友人が言ってました。

結局、各駅で市谷とか飯田橋まで出て地下鉄・・・が一番早いと言ってましたヨ。
    • good
    • 0

山手線の駒込・巣鴨・田端が良いのではないでしょうか。



http://www.major-1.com/area_komagome/index.php

または大江戸線沿線で千葉よりの両国(総武線)・森下(都営新宿線)・清澄白河(半蔵門線)・門前仲町(東西線)

http://www.forrent.jp/

このような賃貸情報サイトで路線名→さらに駅を指定と入れて検索してみてください。
    • good
    • 0

京葉線を使う場合に注意しなくてはいけないのが、


東京駅の乗り継ぎの際、ホームが異常に離れていることです。
ですから、八丁堀か新木場乗換え、若しくは、そのいずれかの駅付近に住むのが良いかも。

千葉まで50分以内となると、まさしく、その駅近辺で無いと難しいです。
(ちなみに、いったん八丁堀から東京へ出るのは阿呆くさいです。)

新木場ですかねー?
練馬までも、乗り換え1回で40分台。
    • good
    • 0

練馬って千葉に出るのがすごく大変なんですよね。



千葉というのは千葉市ということで良いですか?

市川とか船橋だとまた話が変わってくるので。

この回答への補足

さそっくのご回答ありがとうです。
千葉駅の近くです。

因みに今は津田沼に住んでいます。

補足日時:2006/05/10 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!