アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件探しにあたり質問させてください。よろしくお願いします。

現在大学4年で、春から社会人になります。
都内か埼玉で一人暮らしをするため、物件を探しています。

勤務先の新宿御苑前まで45分以内で、
家賃の予算6.5万円以下(共益費・管理費込み)で探しています。

希望する条件は
・1K、6畳以上
・駅から徒歩15分以内
・乗り換えはなるべく少ない方がいいのですが、2回まで可能
・エアコン、室内洗濯機置場あり
・二階以上
・できればバス・トイレ別

最初は丸の内線や、新宿まで1本で行ける京王線などを探していたのですが、
この予算では難しそうです。
最近では乗換二回も視野に入れて比較的家賃の安いと聞いた東武東上線や西武池袋線なども
探してみてはいますが、いまいちどこに住んだら良いのかよくわかりません。

当方女のため、あまり治安の悪いところは避けたいです。
ですが、家賃はできるだけ抑えたいです。

現在は埼玉(北部)に住んでいるため、どこの路線・駅周辺が便利かよくわかりません。
良さそうな駅または路線はありますでしょうか?
厳しい条件だとは思いますが、皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。(長々とすみません)

A 回答 (2件)

勤務先は新宿三丁目から歩けないですかね?


新宿三丁目なら京王線直通電車があるし、6月からは副都心線の開業で
東武東上線や西武池袋線からも直通になるので、乗り換えが無い分、より遠くまで行けます。
45分かけなくても、京王線なら仙川、副都心線(有楽町線)なら千川あたりから、
その条件でもぼちぼち見つかると思いますよ。
新築・築浅狙いだと、もっと遠くに行かないと難しいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勤務先は四谷三丁目側ですが、新宿三丁目から十分歩いて行けます。
新宿三丁目を使うとすると随分選択肢が増えるのですね。
副都心線のことは全く頭にありませんでした。
勉強になりました。仙川や千川のあたりも探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 23:25

西武新宿線 野方駅あたりで、こんな感じです。


二階以上、室内洗濯機置き場、バストレイ別の条件です。
http://www.room-plaza.jp/ws/rhSrch.action?rail=1 …

丸ノ内線、新中野ですと、こんな感じです。
http://www.room-plaza.jp/ws/rhSrch.action?rail=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とURLありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!