プロが教えるわが家の防犯対策術!

我孫子駅、天王台駅、取手駅のうち、住環境が良いのはどこでしょうか?
夫婦(子ども無し)で引越しを考えています。
夫が浅草勤務、私(妻)が土浦方面勤務です。
夫は電車通勤のため、この3駅が候補に挙がっています。
それぞれの駅近辺について、いろいろ情報を頂きたく存じます。

(1)我孫子、天王台から土浦方面の車通勤の場合、渋滞はありますでしょうか?
(2)日用品の買い物等での利便性はどうでしょうか?
(3)その他、税金や行政サービスなど教えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> (1)我孫子、天王台から土浦方面の車通勤の場合、渋滞はありますでしょうか?

電車から見ている限り無いような気がしますw
時間帯によると思いますが、利根川を無事に越えられれば問題なしかと思われます。

> (2)日用品の買い物等での利便性はどうでしょうか?

駅周辺、というくくりなら取手がいい気がします。ただしどんぐりの背比べw

取手はBOXHILLという駅ビルがあるので、値段を気にしなければ、とりあえずナンデモ揃います。ただ「とうきゅう」が8/31に閉店したように、なんとなく寂れていく感じがしなくもないです(汗)吉野家も閉店したし(泣)駅前以外なら(ちょっと遠いですが)戸頭方面に車で向かうと結構お店がありますので、不便はないかと。反対側はYAOKOというスーパーを過ぎると、ちょっと寂しくなります。あとは買い物は藤代駅周辺、という感じでしょうか。

我孫子は駅前にイトーヨカードーがありますが、実質営業しているのは食料品のところだけ?という感じもしますし、駐車場が狭かったり…こちらも寂れていく印象があります。でも車で手賀沼方面へ行けば、スーパーなどなど、たくさんのお店がありますので、車があれば不便はないかと。柏も近いですし。

個人的な印象なので、その辺り、ご了承くださいませw
    • 1

こんにちは。

1点だけですが。。

取手は常磐線(快速線:上野~取手)の始発駅です。上野まで座っていけます。常磐線(中距離線:取手より北まで行く)から取手で乗り換える人も多いので、先の駅では、なかなか座れません。

では。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
電車通勤だとやはり取手が便利なのでしょうね・・・。

買い物等の利便性はいかがでしょうか?
その他、ご意見をお待ちしております。