プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!

今年の6月に結婚することになりまして、首都圏近郊にて賃貸物件を探しております。
自分たちでネットなど色々と調べてはみたものの、お互い田舎から出てくるもので
東京については右も左もわからず、非常に困っています。

そこで、下記条件にてお勧めの住宅エリアを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

「重視したい点」
(1)家賃 約13万円以下(駐車場込み)
(2)通勤 通勤時間が1時間以内で始発駅となる所
     1)私の職場は汐留駅
     2)妻の職場は東京駅
       ⇒どちらも最寄り駅から1時間以内で乗り換え1回が理想

「その他要望/条件」
■二人家族
■1LDK~2LDK 40m^2以上が希望
■築浅(10年以内、もしくはリフォーム後5年以内)
■治安がよい所
■できれば駅前もしくは周辺エリアに大型スーパーなどがある所

上記条件で、具体的な駅名を教えていただけると助かりますが
それ以外でも「この路線がおすすめ」などの情報もあると嬉しいです。


自分たちとしては、田舎出身なので通勤ラッシュなどに耐えられる自信がなく
出来れば始発駅からゆったり座って通勤が出来ればなぁ、と考えています。
(具体的には、西船橋などの千葉方面か、埼玉方面などが良いかと思っていますが、街の雰囲気などが良くわからず決め手に欠いております)



以上、すみませんが色々とアドバイスをいただけます様、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、もうすぐご結婚ですかおめでとうございます。



千代田線沿線が通勤に便利です。
西日暮里で乗り換えれば東京、新橋まですぐですし、大手町でしたら千代田線1本で行けます。駐車場込みなら町屋、綾瀬で探せばあるとおもいます。北千住まで行くとターミナル駅の為、駅周辺は高いです。
綾瀬駅は始発もあります。

町屋、綾瀬のどちらも駅から徒歩10分以上の辺りまで検討する必要はあるかと思います。
古い物件も多いですが、築浅のマンション等も結構あります。

郊外のような大型ショッピングセンターは無いですが、普通のスーパーはありますし、治安も良いと思います。

通勤ラッシュはゼロではないですが、一昔前に比べれば随分楽になっています。車両によって結構込み具合が違います。みんな乗り換えや下車する駅の階段近くに乗りたがるからです。
また、近場に住んで早く出勤するのも手ですよ。
    • good
    • 0

汐留 だけなら 光が丘。

大江戸線。
奥さんは、 中野坂上 - 丸の内線乗り換え
または、新宿乗り換え 中央線
または、代々木乗換え 総武線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
通勤条件には合致している模様なので、光が丘の街の雰囲気を調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 01:17

東西線「妙典」などはいかがですか?


東京駅周辺の職場がどこかわからないのですが、東京駅近くならば「大手町」から歩いて行けるので、1本で行けますし、汐留駅へは門前仲町駅で大江戸線へ乗り換え1回です。
「妙典」駅前にはサティとシネコンがあります。近くに江戸川も流れているので、お散歩などに最適ではないでしょうか(笑)。
妙典は始発駅です。各駅しか停まりませんが、快速だと主要駅に停まるためにそこを利用する人がたくさん乗っているためか激混みです(と私が感じるだけですが・・・)
妙典には友達夫婦が住んでおりまして、先日遊びに行ったのですが、なかなか住みやすい感じがしました。休日のお天気が良いときだったせいか、江戸川にたくさんの人がいて驚いたので、そのことを話したら、結構バーベキューをやる人などいるようで、その夫婦も昼間はお弁当を持って散歩がてら江戸川に行ってきた、ということで、なんだかいいな~、と思いました。そんなこともあって、実は私も次に住む場所として候補に考えてます。ちょっと行けば、ディズニーランドや葛西臨海公園などもありますし、夏は花火なども見えるのでいいのではないか、と思います。一度検討してみて下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妙典駅は全く候補に挙がっていなかったので、とても参考になりました。
調べてみたら、最近出来た駅なんですね。雰囲気も良さそうなのでもう少し詳しく調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 01:16

東京駅に直通だと、京葉線、京浜東北線沿線、横須賀線沿線、中央線沿線が考えられます。


京葉線・・・・西船橋、千葉、蘇我
京浜東北線・・南浦和、大宮、蒲田、根岸
横須賀線・・・大船、逗子
中央線・・・・三鷹、武蔵小金井、立川、豊田
以上から考えると中央線沿線が比較的東京駅に近く、電車の本数も多い、治安状況も良いなどメリットが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と候補を挙げて頂いてありがとう御座います!
ネットで物件を調べてみましたが、西船橋と三鷹が条件のバランス的には良い感じがしました。
あとは実際に駅周辺の不動産屋さんに見に行って見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!