プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大阪/森ノ宮で一人暮らしってどうでしょう?】

こんばんは、質問させてください。
大阪地下鉄線沿いで一人暮らしを検討しています。(職場は本町です)
森ノ宮の治安や雰囲気ってどうでしょうか?
交通が便利、大阪城が近くにあり、緑もあって良さそうな印象を
受けましたが、実際はどんな感じなのでしょうか。
周辺に工場があることが少し気になっています。
臭いや騒音などあるでしょうか。

もし他にお勧めの地域などもありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中央線沿いは真上に阪神高速が走っているので、環境面ではあまりオススメしません。


しかし、電車の本数はかなり多目なので、電車面ではオススメします。
本町駅は中央線以外にも御堂筋線と四つ橋線が走っています。
(御堂筋線沿いでのいいところ)
・車両が10両なので、他の線に比べたら乗りやすい。(通勤時は全線相変わらずいっぱい)
・御堂筋は一般道なので、阪神高速と比べて猛スピードの騒音が少なくてまだいい方。

四つ橋線は、特に南の方は、未来の津波を考えるとあまりオススメしません。

通勤は乗り換え0回が楽でベストかなと思いますが、一番いいと思う所を探してみてください。
    • good
    • 7

治安、雰囲気重視なら御堂筋線の緑地公園より北の駅


家賃高いけど住環境抜群

南の方はあまりお勧めでない、なかもずだけは区画整理されて住環境抜群
南森町、駅前にスーパーあるし天神橋筋商店街もあって一人暮らしには何気に便利、治安普通よりちょっといいけど緑はない、扇町公園まで散歩にいけば気持ちいい

谷町線の野江内代から千林大宮まで、これ以上先の駅は危険
下町だが千林商店街もあり物価激安、1人暮らし便利、住宅街で治安は普通、緑はない、淀川はある、散歩にはちょっと気持ちいい

森之宮、特筆できる特徴はない
    • good
    • 2

森ノ宮で住むなら


スーパー玉出の近くでしょう。ここは安いですから。
本町までなら自転車で通える距離ですが、谷町四まで上り坂、後下り坂です。

JR駅前は、城近くの緑はあるのはメリットですが、
ほか沿線に比べて
コンビニ、ファーストフード、100円ショップ、
深夜営業スーパー、バス路線、雑貨屋、電気量販店、
レンタル屋、全体的に少ない感じです。

日々の生活面では、緑橋や深江橋(、玉造)のがまだ良いです。
    • good
    • 2

御堂筋線の江坂あたりがいいですよ



森之宮
 大阪城に近いので、何かイベントがあると人だらけになります
それが年に何回もあるわけで(^_^;

もーイライラしますよー
森之宮自体は悪い場所じゃないんですけどね、近くにスーパーとかもありますから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!