アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、某関西地区に住んでいます。こちらへ引っ越してきた際、あまり周りの環境を気にしていなかったのですが、今住んでいる町は、町工場や中小企業に囲まれており、その中にマンションが点在しています。
そのため、卸のトラックやフォークリフトが道路を行きかっており、路駐も当然。
こちらが歩行者で気を付けていても、フォークリフトが突然出てきたりして、何度も怖い目に合いました。
トラックの運転手さんも仕事ですから仕方ないのですが、荷物の積み下ろしをしているトラックがあちらこちらに路駐されていて、見通しも悪く、本当に危ないのです。急いでいるせいか、マナーも悪いです。
東京の住環境が厳しいことは承知しているつもりですが、このような業種が溢れている地区は避けたいと思っています。
主人の職場から考えて、今、西馬込駅付近が候補に挙がっているのですが、この辺りは町工場など多いのでしょうか?
また、早く子供も欲しいと思っていますので、公園やドラッグストアなどもあれば尚嬉しいです。

ちなみに、東京23区内で、町工場等が多い地区はどの路線沿いなのでしょうか?
(決して偏見を持っているわけではありません。将来の子どもの安全のために考慮しております。)

A 回答 (2件)

墨田区や大田区は多い気がします。

西馬込には、工場はほとんどないですよ。
比較的治安もいいみたいですし。ドラッグストアも何件かあった気がします。
戸越なんかも西馬込から近いしいいと思います。
商店街あるし。
    • 0

>西馬込駅付近

から羽田、さらに平和島にかけては、むしろ工業地区と言ってもいいくらいです。
大田区蒲田、糀谷などは町工場が密集しています。
あとは区で言えば、墨田江東江戸川葛飾足立板橋結構多いです。
住宅地なら杉並世田谷 商業地区とかぶりますが、渋谷目黒、
高いですが中央区、千代田区も最近がッばってます。

あと、お子さんの行動範囲だけなら、
何区でもよいところもあれば危険なところもあります。
実際にご覧になるのが一番です。
    • 1