アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。はじめまして。他の方と重複しているような質問なんですが京阪沿線の牧野で新築一戸建てを購入する予定です。場所は牧野駅より徒歩5分、西牧野です。住宅が密集しているところです。何度か足は運んでいるのですが治安状況とか詳しくおわかりになる方に町の雰囲気等、教えていただきたいです。
まだ子供はいないのですが将来の参考に枚方市立渚中学校の状況等、教育施設に関しての情報もおわかりになる方がいらしゃれば参考にしたいです。
あと牧野が再開発するという噂は本当ですか?

A 回答 (3件)

ひとつとなりの駅に樟葉があり、こちらは計画された街づくりの住宅地です。

それに比べて牧野はすこし見劣りする(下町的である)のは事実です。
しかし、環境が悪い、治安が悪いというわけではありません。(あくまで住む人の主観で決まる問題なのだとは思いますが。)
概して枚方市は、大阪市内に勤めに行く人が多く、給与生活者が多い→学歴意識がたかい→教育熱心な傾向があります。

以上私的な印象ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとは樟葉がいいんですけど駅近とゆう部分ははずせない条件でもあって予算的に無理なんですよ。ごく普通の街ということなのでほっとしました。枚方市は学歴意識が高い傾向とゆうのは初めて知りました。参考になりました!

お礼日時:2005/08/30 21:43

知り合いが住んでいるのでよく牧野には足を運びます。


私が行く時間帯が夜中なのもあるとは思いますが、
学生風の若い人たちがコンビニや公園にたむろしているのが目立ちます。
どこでもある光景と言えばそうなのですが
気になる方は気になるかもしれません。

蛇足ですが、1号線は上りも下りも混合いますのでお車を使われるのでしたら
時間には余裕を持って通勤なんかを計算される方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!コンビニに若者がたむろしている光景はどこでもある光景なので私はあまり気にならないですね。参考になりました!

お礼日時:2005/08/30 21:37

たしかに樟葉に比べると街並みの美しさなどではやや


見劣りするかもしれませんが、まあよくも悪くもないごく普通の街じゃないでしょうか。
牧野駅近くにあった某大学(医学系じゃない方)に通ってました ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに樟葉と比べると見劣りしますよね。私自身、普通の街に住んでいますのでなじめそうです。少しほっとしました。参考になりました!

お礼日時:2005/08/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!