プロが教えるわが家の防犯対策術!

六本木と銀座に勤務予定の女性二人暮しです。
港区が第一候補地でして地域を絞ろうと思っているのですが
お勧めの地域を教えてください。

日常のお買い物は麻布十番商店街を利用しようと思っています。
あとは治安とあまりごちゃごちゃしていないところが希望です。

今、いいなーと思っている物件が東麻布なのですが
どんな雰囲気の地域でしょうか?

一度麻布十番商店街を見学したことがあるのですが、
大通りの交通量と都心環状線下の公園にいるホームレスに少し戸惑ってしまいました。
(見学の仕方が悪かったのかもしれませんが・・・)
土地勘が無いため不安です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

港区芝浦に住んでいます。


麻布十番商店街の周辺がいいのですか?
そうなると、港区というよりは麻布周辺にすでにしぼっているのでしょうか?
麻布十番は治安は坂の上(大使館の周辺、広尾寄り)以外は案外治安悪いですよ。休みの日には人がたくさんいてごちゃごちゃ感は否めないです。
東麻布は丁度いろんな道路に囲まれた地域で空気悪いですよね。
お友達も住んでいますが、昼間はあまりいないのでしょうからいいかもしれませんが・・
三田、芝あたりも六本木や銀座までのアクセスいいですよ。
ちなみに芝浦は港区の中では穴場のマンション多いです^^
家賃も比較的安いほうだと思います。あくまで港区の中ではですが。
良い物件にめぐりあえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、麻布に絞ろうと思っています。
空気が悪いのは避けたいです・・・。
お部屋探しでこんなに悩んでしまうものだとは思っていませんでした。

三田、芝も考えてみます!

お礼日時:2007/01/25 12:23

地元ティー三田1丁目住まいからのアドバイスです。



お二人が検討せれている東麻布は、大江戸線麻布十番駅と赤羽橋駅に
挟まれて足が便利な所です。大江戸線は新宿・青山・六本木・汐留を
通るので、乗客も有名企業の方が多く、安心な路線です。
東麻布は、近くにロシア大使館とアメリカンクラブがあり警視庁が面子に賭けて守ってくれる安心なエリアですよ。

近くの芝公園の散歩をどうぞ。東麻布かなら港区バス(ちいばす・100円均一15分間隔)で六本木ヒルズにも、ジャグジーや温水プールが安価に楽しめる田町の港区スポーツセンターへも簡単に行けて楽しめます。そうそう、夏は外人さんが溢れる港区立芝公園プールも東麻布からなら歩いて10分くらいかな。プリンスホテルのバーもいいですよ。

もちろん、美味しい店は山のようにあります。
24時間スーパーも東京タワーの直下にあります。十番にもね。
麻布十番界隈は、港区でも暮らしやすさとオサレさが両立した素敵な
街だなと、何年も暮らして、さきほど暗闇坂の隠れ家バーから帰って
つくづく想います。ぜひ、お仲間に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
港区、素敵ですね!
よく考えて、理想のお部屋を見つけたいと思います!

お礼日時:2007/01/31 11:39

東麻布は前の方もおっしゃってるとおり、道路に囲まれて住むのにはどうかな?という感じですね。

Nissinという外国人向きだけどナショナル麻布あたりよりは手頃なスーパーがありますので洋風の食生活にはいいかも知れません。麻布十番商店街を使えるエリアではオーストラリア大使館・イタリア大使館のある三田も環境は良いです。元麻布・南麻布も良いですが、いずれにせよ高級住宅地なんで家賃は高いですね。

港区にこだわるのなら、他に一般人が住めそうなのは芝浦・芝(田町駅利用)、高輪、港南ぐらいでしょうか。六本木と銀座なら、渋谷区ですが恵比寿あたりに住むのも良さそうですが。ちなみに私は港区芝浦と三田に住んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元麻布、南麻布は環境が良さそうですがお家賃がきつくなりそうです。
他の方も紹介してくださいましたが三田も良さそうですね。

うーーん、悩みます。

お礼日時:2007/01/25 12:25

港区は六本木周辺は治安が良いとは言えません。


港区であれば高輪なんかはどうでしょうか?
閑静な住宅街だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
六本木交差点周辺でなければ治安は安心と聞いたのですが
そうとも限らないのですね。
高輪も検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!