アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内で購入した固定電話機、FAX兼用機を海外で使用するのは可能でしょうか?
もちろん電源、周波数は使えるものとします。
通信形態やモジュラージャックの形状等で使用できないでしょうか?
誰か、教えてください!

A 回答 (3件)

 


使えますヨ
私は東南アジアのある国に駐在した時に日本で買ったFAXを持って行き使ってました。
ただし、モジュラージャックの形状が違ったり、私のいた国の様にモジュラージャックが無く電線を直接つなぐ国があったりするので変換コネクタなどが必要です。

世界のモジュラージャック(例)
http://www.rakuten.co.jp/sacom/399399/399420/

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイパンで使えるか検討中なのです。
サイパンではモジュラージャックは日本と同じ形状だったので
そのまま使えそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/03 14:40

使えるのと使っていいとは別です


その国の電話機の規格の認定を受けているか?
コードレスの電波が使用して良い周波数がいとか?
国によって法律は異なりますので
やはりその国で購入が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
再度検討します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 19:55

20年以上前に、


たぶん、アメリカで使用するための電話機を,日本で購入して、使用していました。
どこの国か不明ですが
1の数字のボタンにabc 2の数字def と携帯電話のボタンの固定電話を日本で使用してました。faxはありませんでした

使用できる可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本で購入したFAX電話機をサイパンで使えるか検討してるんです。
参考にしますね。

お礼日時:2008/05/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!