アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本以外の国で、噛みそうになる名称の地名って何がありますか?
ロシアとか結構ありますよね。サンクトペテルブルグとかノヴォシビルスクとか。
そんな感じで、自分が言ったら噛んだ、噛みそう、といった地名を教えてください。

A 回答 (10件)

既出ですけど、「タイ」の正式国名。


★『 ラート・チャ・アーナーチャック・タイ』

言えないワ・・・。
f(^へ^;)

「タイ」の県にも、噛みそうな名称多いです。

★『ウッタラディット県』
★『プラチュワップキーリーカン県』
★『ナコーンラーチャシーマー県』
★『ノーンブワラムプー県』
★『ナコーンシータンマラート県』
などなど・・・。

スラスラ発音出来る人を、尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
うわあ、長いですね…伸ばすところが多くてどこかしら噛んでしまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:27

タイの首都バンコクの正式名称というのが長くて初見ではまずちゃんと読めそうにない。

落語寿限無の元ネタかと思うくらい長くて、音のつながりがなじみ薄くて擬音ぽいため、読み上げてるうちに笑いがこみあげてきちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
クルンテープマハーナコーンアモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロックポップノッパラットラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーンアワターンサティットサッカタッティヤウィッサヌカムプラシット……ううん、確かに言いにくい…というか長い!
これ書きながら音読しましたが所々噛みました^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:22

アディスアベバです



アババとかアバベバとか噛みました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
アベバ噛みますね。
噛んだ例に吹きました(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:23

オーストラリアにワガワガという地名があり、こちらは噛んだ後に出る言葉って感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
ワガワガ…確かに噛んだ後って感じです(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:25

こんにちは。



セントビンセントグレナディーン(地中海の島国)

スリジャヤワンダナプラコッテ(スリランカ首都)←多分^^;

呪文みたいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
す、スリジャヤワン…?
長いし言いにくい上読みにくいですね^^;本当に呪文みたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:31

別名「シンデレラ城」として有名な、ノイシュヴァンシュタイン城です。


地名ではないかもしれませんね。
「噛みそうになる地名」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
シンデレラ城ですか…!
一度は行ってみたいものですね^^
正式名称では覚えられそうにありません;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:34

タイの正式名称。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
確かに噛みそうになりますよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:35

スミマセン。


日本以外でしたね。

ドイツのシュトゥットガルトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
シュトゥット…小文字が;
確かに噛みました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:36

こんにちは。



岐阜県の各務原(かかみがはら)市ですね。
    • good
    • 0

噛むラン[カムラン] (ベトナム)




噛むチャツカ半島[カムチャツカ] (ロシア)


噛んだ[神田]  (日本)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
えっ、ダジャレ…!?
ユーモアのある回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!