プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、じゃんけんで決めてもいいんじゃない?と思ったことって、何がありますか?

身の回りの生活のことでも、社会や国際などグローバルなことでも結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

就職の面接

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
勝ったら無条件で入社というのはいいですね!
人事担当者は責任重大です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 00:25

No,12


で答えましたが就職の合格をじゃんけんで決めるという意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

この確率だったら、就職浪人は少なくなりそうですね。
でも会社が負け続けたら大変なことになりますね。
入社1年目でリストラということもあり得ますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 00:33

もう、こうなったら与党をじゃんけんで決めても


いいと思う回答者(skyhigh555)です
お(-   ω   -)

民主党も自民党も、なんなら大阪維新の会でも、
大連立でもいいですお(-   ω   -)

日本はどうなるのか、時の与党が決めれば
いいと思いますお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与党大じゃんけん大会ですねお!
皆さんの意見をみると、政治関係が多いですねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^з^)

お礼日時:2012/08/17 00:24

オリンピックとかワールドカップの開催地の最終選考です。


あそこまで行ける国や都市だったらもうじゃんけんで決めても何とかなるんじゃないかと思います。
無駄な金が飛び交うぐらいなら文句なしのじゃんけんでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最終選考は何やらきな臭いお金やら接待やらが飛び交いそうですね。
それならばじゃんけんの方が数段健全的ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 00:12

アメリカが次に侵攻する国。



武器生産工業が停滞するから、もう、どこでもいいから攻め込もう。
アフガニスタンの兵を引いたら、次を計画しなくっちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでしょうね・・・シリア?
イスラム諸国も見放しましたから、頼みの綱はロシアでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 12:09

ああ、仕事だとしばしばあります。


正直なんでもいいんだけど、全体で統一はしてないといけない物。
部品の名前とか、当時の担当者の名前から『清水さんシステム』ってニックネームつけたのがあるんですが、何年かたってからそのプロジェクトに戻ったら、まだその名前使ってました。
清水さんは、とっくに退職されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水さんシステムですか・・・なんだか星座の命名みたいですね。
本人には名誉なことかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 12:05

★【政権与党】



人数じゃなくて、党首代表ジャンケンで決める。

決まったら、他の党はその党の政策に従い、反対することなく協力する。

参議院は廃止。

大差ないマニフェスト、どの党がやっても変わらないことを確認したい。

国民の関心度が増すかも

問題点が増えるだけか…(^_^;)


★【2020年のオリンピック開催地】

日本(東京)代表・石原慎太郎で、一発勝負。


★宝くじの代わりに…
【三億円ジャンケン大会】を…

勝った人が、危険か…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決まったら、他の党はその党の政策に従い、反対することなく協力する
これで谷垣さんが負けたら、さんざん批判したマニフェストに従うのですから頭から湯気が出るに違いありませんね。
このスタイルだったら、少数野党のマニフェストに従う可能性も出てきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 11:57

ボクシング


「判定」はなしにして「じゃんけん」で決めればどうかな?
絶対勝ちたいならKOするしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOかじゃんけんですか・・・
互角のレベル同士だったら、やりたがらない選手が続出しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 11:52

そうですね(笑)。


「どんなんでもほとんど変わんない」んだから、首相もじゃんけんで決めれば良いし、政権もじゃんけんで決めればいいっしょ?。
そんなもんっすよ。

あー、いっそのこと、ちっけえ島のことなんかも、国民総じゃんけんで決めてみますかぁ?。
(めちゃ投げやりです(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局誰がなっても変わらないならば、じゃんけんという手もありそうですね。
こうなったら、あみだクジでもいいかも知れませんね。
でも、世界的な信用は落ちるばかりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 11:48

やっぱ日本の首相ですかね。


実際じゃんけんかもしれません。多分じゃんけんですね。じゃんけんで決めてるって聞いたような気もします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うですね、自民党の小泉政権以降現在まで「猫の目政権」で総理大臣がコロコロ変わって、サミットでも毎回顔が変わっているのは日本くらいで恥ずかしいです。
ジャンケン方が後腐れがなくていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!