プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は猿の国ですか?

大韓民国は虎の国
中国はパンダの国

A 回答 (12件中1~10件)

日本は、君らのような獣の国じゃない。

• 0

在米の隠居爺です。

サルは東洋人、とりわけ極東の東洋人という意味で『日本人』『中国人(台湾含む)』『朝鮮人(韓国人含む』すべてを揶揄する表現です。

日本人を『サル』と表現するような人は、その頭の中では中国人も朝鮮人もサルだと思っていると思います。

中国とパンダを結び付ける人は居るでしょうが、虎はアムール虎のことを言いたいのでしょうが、南北朝鮮を虎と結びつける人は世界中に(自国民は別にして)まず 100% いないでしょう。
    • 0

猿の惑星見れば日本人の民族性が学べるって誰かが言ってました。

多様性が栄えてるならあれは間違い。昔の日本の古い価値観のまんまならあの通りですね
    • 0

他国をどう表現しようが興味はない

しかし
日本は猿の国とは、誰が言ったのか知らんが失礼千万な奴。
とはいえない。
欧米の猿マネは得意だ、
クリスマスやバレンタイデーのバカ騒ぎや、教会での結婚式など見ると
まさに猿ですね
マスゴミに踊らされている姿は、猿回しの猿と同じですね
すいませんすいませんすいません、ペコペコペコペコペコペコペコペコ
人間としての誇りもプライドも捨てた、サル以下のロボットですね
    • 0

虎よりも、パンダよりも

猿の方が知力は上ですな。

それに韓国は虎ではありません。

●「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長の言葉)
私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)自身が考えなければならないことがある。
日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。
それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、ひと言も文句を言わなかった。
このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。

敵前逃亡
朝鮮戦争では、上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態が問題となった。

こうした敵前逃亡の実績があった故、ベトナム戦争では、延べ30万人以上の韓国兵が派遣されたものの、最前線ではなく非戦闘地域の警備の任務を与えられただけ。そして派兵から僅か10日後、韓国軍による数々の民間人虐殺が始まった。
    • 0

中国がパンダなら、日本は鹿でしょう。

でも韓国は何でしょう。虎は絶滅しましたよね。困りました。犬はどうでしょう。
    • 0

ファンタジーが本当に好きですね。

• 0

日本は猿ではありません。

ヒグマの国ですよ。

それと韓国もとい朝鮮は虎であれハトやカラスであれなんでも食べ尽くしてしまった国です。
    • 0

猿の国から、ノーベル賞受賞者も多数出ているし、あらゆる分野でトップクラス。

なので、進化した猿です。
でも、トラは、ネコ科の動物で知能も豊かじゃ無いもんね。
    • 0

日本を猿に例えて見下げて居るつもりなのだろうが、猿には知恵があるし学習能力も持ち

道具も使う。
残念だが君が例えた中で最も進化して居るのが猿。
墓穴掘ったな!
    • 0