プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害、パニック障害、強迫性障害、不安障害、線維筋痛症や自律神経失調症などの疾患を持ってる方でコロナワクチン接種した方いますか?
何事もありませんでしたか?
自分はもう倒れたらどうしようって不安と
期外収縮も頻繁なので影響したらどうしようとか
考えてしまってます...
また、神経痛などがある方は接種後の腕の痛みは
いつもの痛みと違いましたか?

A 回答 (2件)

双極性障害、不安障害、強迫性障害、発達障害ともってます。


コロナワクチン接種する前に、精神科に相談した上で、接種しましたよ。

一回目は、腕の痛みがあった程度。あたると痛い感じ。
二回目は、腕の痛みは軽く、熱が7度までいきました。
後は、特に問題なかったです。
ただ、ワクチン接種後、数日間不眠気味になったが、それは、精神科で話したら、皆さんにあったから、大丈夫だよ〜と言われました。

ホントに、接種後、どうかあったら、接種した病院に電話するなり行くなりしたら、対応してくれますよ。
集団接種会場で、接種した場合に、接種後何かあったら、かかりつけ内科に受診されてもいいと思います。

PS、1、2回ともに、接種後は、15分間の待機があるので、もし、その待機中に何かあれば、周りに言いましょう。

それくらいで、大丈夫ですヨ。

1回したら、だいたい、不安は軽くなりますよ。
    • good
    • 0

ドクターに相談でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!