プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じにされたくないな。

わたしは統合失調症です。

人格障害の人と同じ括りで見られたくありません。

精神病という同じ括りで人格障害の人と同じに思われたくないです。

入院中思いました。

理解できる方いますか?




統合失調症、双極性障害、うつ病、パニック障害、自律神経失調症などは生体(脳)の病気ですが、人格障害は違います。
性格が極端に悪い人を人格障害(パーソナリティ障害)と言います。

A 回答 (3件)

残念ながら生活保護も受けておらず働いていてケーキや甘いものを運動も働きもしないで大量に食べても無いので貴方とは違うと思いますよ。

    • good
    • 2

病気で働けず社会の役にたててはいないので人格障者側も同じに見て欲しく無いと思っているかも知れません。



健常者からは同類に見えます。
    • good
    • 4

その違いを知っている人は、健常者では精神科医関係か実際に病気にかかった人かその家族の人しか興味湧かないから分かる人は相当少ないと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!