プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潔癖症って自分の子どもですら嫌なのですか?
うちの親は病的な潔癖症でお風呂はいつも一番じゃないと気が済みません。
自分の産んだ子の後すら嫌がります。

なぜ潔癖症ってこんなにも神経質なんですかね?旦那とか元赤の他人なら汚がるのは分かるのですが、自分の産んだ子すら嫌がるのが潔癖症なんですかね?

こっちだって誰も入ってない状態のお風呂に入りたいのに。

A 回答 (2件)

ウチも母が潔癖症ですね。

ボクもどちらかというとそうですが。
我が家では、湯船にお湯を溜めて入浴するときは一人ずつ全部お湯を交換します。そのため、偉くガス代がかかるので、ほとんどシャワーで済ませますね。
潔癖症って、本当に衛生的かどうかじゃなくて自己都合のルール遵守なんです。自分なんかそうです。
    • good
    • 0

??



1人ずつ湯船のお湯入れ替えないんですか?

温泉や湯船って汚いんですご存知でしたか?

毎回湯船に入るとコストがかかるので節水シャワーのみを基本とするのがオススメです。

病的って。。僕はズボラだけど湯船は毎回入れ替えますよ。
「潔癖症って自分の子どもですら嫌なのですか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!