アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
21歳の学生なのですが、引越しを親に反対されています…
どーーしても引越したいんです!でも理由はとてもしょうもなくて、親には言えません…
なので、何かしらの理由を考えて親を説得しようと思います。
引越し費用、敷金、礼金はバイトでコツコツ貯めて用意しました。
学校の試験でも良い成績をおさめています!バイトにかまけて、本分である学業をおろそかにしていないことも証明できます。
これは、数か月前に、とりあえず引越ししたい旨を伝えた時、断られた事を受けての準備です。
あとは…一体どんな理由をつければ納得してもらえるでしょうか
騒音…は確かめられたら嘘だとバレますし、ご近所トラブル…も納得してもらえるかどうか
母親だけでなく、父親も前に頼んだ時は反対でした。
「これは仕方ない!」ってなってしまうような、そして嘘だとバレないような、
そんな理由はないでしょうか(-。-;
ずっと考えているのですが思いつかなくて…知恵をお貸し下さい。お願いします…

A 回答 (2件)

21歳の学生、と言うことですから、そろそろ就職活動などもされているかと思います。

一人暮らしより、実家通い(よっぽど遠距離の大学で無い限り)のほうが就職には有利だと言われていますよね。
もちろん、地方出身などで学生時代丸々一人暮らし、というのは別ですが。

正直、就職を機に一人暮らし、のほうがいいと思いますし、親も理解してくれると思います。
彼氏彼女と一緒に住みたい、とかそういうのも学生の間はやめたほうがいいですよ。若気の至り、になる可能性が大ですから。
    • 3

はじめまして…まず質問者様がホントの理由を言わない限りは親御さんの許可は出ないと思いますよ!なぜなら理由を隠して家を出たいと言っても親御さんからすれば『理由も言えないのに信用出来るか!影でコソコソしてる奴に独り暮らしなんかさせない』だと思います…そりゃ目の届かないところに行ったら心配ですからね…理由がど~しょうもない事でも正直に話してみたらどうですか?『彼女や友達を家に呼びたい』でも『自分の空間で自分だけの時間が欲しい』でも本心をまず言う事が大事だと思いますよ…その後で考えて作った理由も付け加えて更に独り暮らししても勉強は疎かにせず迷惑かける事はしないと約束する事です!質問者様が嘘偽りを言うならば相手も信用はしてくれません…信用してないならば独り暮らしなど親御さんの立場からさせられるはずはないのです!

質問者様がど~しても独り暮らしをしたいのと同じように親御さんにもど~しても独り暮らしをさせたくない理由があるはずです!まずはその理由を聞く為にも質問者様が本心で話して親御さんに納得してもらう事です…そのうえで親御さんの反対する理由もしっかり聞いて不安を取り除いてあげれば親御さんも安心するでしょう…独り暮らしは親御さんが保証人にならないと部屋は簡単には借りれませんからしっかり話し合い頑張って下さい(^_-)-☆
    • 0