プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。家出を考えています。

私は21の大学生です。現在一人暮らしをしています。
中学生の頃から自傷行為や不登校や非行を繰り返し、昨年までは親に異常なまでにべったりの甘えた学生でした。

しかし、昨年受診した精神科で親との関係について指摘され、カウンセリングを紹介されました。そして依存性パーソナリティ障害と愛着障害だと診断されました。

親と距離を置くべく一人暮らしを始め、現在は大学と3軒の病院に通いながら、その治療費を払うべく夜職のバイトをしています。
(親は「貴方はおかしくないのよ」「私の育て方が悪いって言いたいんでしょ」と言っており、精神科の話をする度パニックになってしまうので…)


それで現在にいたるわけですが、私は自分の将来のことを上手く考えられません。甘えたことを言っていることは重々承知ですが、本当にわからないのです。

治療年数に10年は掛かるだろうからと院進学を勧められています。
しかし、私は頭も悪いですし、本当にやりたいことがそれなのかもわからなくて勉強も手につかず、就活もしていません。ただのクズです。


馬鹿みたいな話ですが、全部のことから逃げてしまいたいとすら思います。

医者は自傷行為とそのうつ症状で学生を続けているのはとても凄いし、何なら休学してもいいんじゃないかと仰ってくれていますが、母親に休学の話を振ったら半狂乱になられて話を取り合ってもくれませんでした。

それでも母親のことが好きですし、傷つけたくない気持ちもあります。貴方がされていたことは虐待だの、親に愛されていないだの言われても、それでも好きなんです。

ですが、私は大好きな母の期待に応えることができません。傷ついてる母の姿を見たくありません。

なので本当に一度全てを捨てて、数ヶ月間だけでも家出をしようかと数ヶ月前から計画しています。現実逃避だということはわかっているのですが、ここでは現実逃避すらできません。現実逃避すら許してくれません。


しかし、問題があります。母親は探偵に何百万払ってでも、私のことを探すと思います。

家出後は寮付きの店で働こうと思っているのですが、母親にバレたら確実に一生実家から出してもらえません。

絶縁される覚悟もなしに家出なんてしないほうがいいんだと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。

ただの愚痴吐きになってしまってごめんなさい。
乱文長文失礼致しました。
目を通してくださってありがとうございます。

A 回答 (6件)

まぁ頑張れ!


その前に想像してみろ
できるのがどうかを……
    • good
    • 0

すでに家を出てるでしょう?



今は暮らしてる生活費は、親から?
本当に、しっかりしなきゃ
そんな贅沢な愚痴ばかりこぼして、病気してられるのは、生活に余裕がある人だよね。
普通はお金なくて必死にならなきゃ生きられないから、
大学院行く余裕もないからね。
探偵で何百万もかけてもらえる家庭にいて、幸せだよね。
気づかないなんて、気の毒。
    • good
    • 0

一人暮らしで家出…


その時点で訳が分からない。
それは行方知れずとか失踪です。
そう考えるとよろしいのでしょうか。
失踪した挙句に住み込みで寮や住み込みでバイトとなると全て失いますよ。
警察沙汰にはなるし、戻っても信用なんてないし、次の就職にも不利になるだろうし。
んで最後まで読んだら「愚痴」でしたね、あなたの言葉通りの「愚痴」です。
さあ、愚痴を吐き出した所でまた頑張りましょう。
ファイトです。
    • good
    • 0

一人暮らししてるんだから家でしなくてもいいと思いますよ!就活も売り手市場だから結構今はいい時期だと思います。

仕事に着いたら余計なことを考える暇もなくなるので結構いい感じに過ごせるかもしれませんよ。何がやりたいかなんてその時期の学生さんたちはみんな同じ状況だから心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

一人暮らしなのに家ではでき無いなぁ。


そこで暮らして働いたらええやん。
ちなみに、健康保険は親の扶養家族ですか?
親と縁が切れたら病院に行け無いよ。

取り敢えず、大学だけは出て、それから家出だね。

ちゃんと家賃を入れて、「探さ無いで下さい。」と手紙を書いて、お、電気とガスと水道を止め無いとね。

頑張ってね。
    • good
    • 0

一人暮らしなら、


家出じゃなく失踪だよね
警察沙汰になるでしょ

カエルの子はカエルです
トンビはタカを産まない
学力は遺伝ですよ

そんなに気張る必要ない
自分の人生なんだから、
自分の好きに生きる

責任は自分で背負うから
それで良いんですよ

人生は楽しんだモノ勝ち
もっとリラックスしてね

ご飯をモリモリ食べて、
元気を出して下さいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!