アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越したいのですが、
親に反対されます。
今、僕と嫁と子供1人で貯金は50万あります。
引っ越したら2人とも職場が近くなるので今は二台ですが車を一台にするつもりです。
今2人で毎月給料30万くらいで支払いに10万程使っています。
親はそれじゃあ暮らしていけないというのですがそうでしょうか?
やっぱり無理なのでしょうか?
どうしても独立したいです。
何か親に良い言い訳を教えてくれませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

引っ越しでかかる諸々全部合わせたら、50万じゃ足りないのでは?



毎月20万(30-10万)で、暮らしていけるか、内訳シュミレーションする必要があります。
アパート家賃いくらか知らないし、子供何歳か知らないけど…

私も、厳しいと思います。
    • good
    • 0

一度今の生活でシミュレーションしてみてはいかがですか?計算だけでなく、実際に残るであろう金額で生活してみては?


子供のことで奥さんが会社休めば直で収入にひびいてきますからね。
    • good
    • 0

>貯金は50万あります。



足りないんじゃないの?

敷金・礼金・前家賃!
生活に必要な家電や必需品!

50万なんてすぐになくなるけど…


>車もありますが売ったらローンは残り20万程になりますね

いや!売れないから…
20万も全額返済しなきゃ名義変更できないから、結論として売れない!


結婚して同居してるなら50万の貯金は少なすぎるよ。


そりょ親も心配するな!…仕方が無いよ。
    • good
    • 1

とてもではないが生活は厳しいと思います、貯金はアテにしてはいけません、貯金なんですから、


言い訳は、お互い気を使わない生活をしたいとかでいいのではないですか?
ただ現実30万では到底無理かと思います、車をなしにするとかなり楽ですよ
    • good
    • 0

そもそも親と同居でなければ暮らしていけない状況で結婚したのですか。


多くの夫婦は親と同居してないのではありませんか。あなた達が甘えているのあり、親が子離れできていないのでしょう。「いつまでも甘えてないで、独立します」と言えばいいではありませんか。
    • good
    • 0

>車もありますが売ったらローンは残り20万程になりますね。



ローンをゼロにして(かつ今後もしない前提)、貯金を200万くらいにしたら親も認めてくれるのでは。
    • good
    • 0

収入は副業しない限り上がらないと思うので、節約して節約して親が納得する貯金額を達成しましょう。



正直、貯金50万円は無いのと同じ程度の金額だと私も思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

保育料、自動車代、アパート代、光熱費で終わってしまい、


食費さえもでてくるような気がしませんが、
大丈夫ですか?
一度必要な費用をすべてリストアップされたほうがいいですよ。
親の説得もその辺からが説得理由になると思います。
家計簿を開示し、企画書を作ってみられませんか?
それをみればファイナンシャルプランナーのように名案を
出してくださる方がでてくるかもしれません。
私も真剣に検討してみたいと思います。
    • good
    • 0

先ほど回答した者です。



「じゃあ、どうなったら引っ越していいの?」と聞きますね。

貯金額なのか、夫婦の年齢なのか、二人の収入なのか、支払いの問題なのか。。親は何を心配していて、何が解決すれば承諾を得られるのか確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金額と収入だそうです。

お礼日時:2018/02/03 22:50

なぜ親から言われるがままなのでしょうか?


親離れできないのでしょうか?
あなたとあなたの奥さんが決めることだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればケンカして家を出たくはないのです。

お礼日時:2018/02/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!