アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchで親にバレずにプリペイドカードで課金をしたいのですが、通知などは親の携帯に来ますか?親の方の携帯で登録していて見守り設定ありです。

A 回答 (4件)

例えば有料だろうと無料だろうと体験版であろうと、NintendoSwitch本体でダウンロードを行ったら



「ソフトをダウンロードしました」

とメッセージが飛んできて、何をダウンロードしたのかソフトのアイコンと名前で丸わかり・・・

また、通知先のメールアカウントにはマイニンテンドーストアからいつ・何を・何円で購入(課金)したのかがキッチリと明記された「利用明細」がご丁寧に届くという状況。

通知先の設定はニンテンドーアカウントの親アカウントでしか変更は出来ませんから、キッチリと管理している親御さんだったら手の打ちようは無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました(*^^*)
うちの親はそんなにキチッとではなく、
ある程度確認するだけなのでもしかしたら大丈夫かもしれません!とりま頑張ってみます!

お礼日時:2023/08/04 01:24

購入が制限されていなければ購入できますが、メールが来ます。


メールなんか見てないならバレないかも。
まずは購入制限されてないかどうか。。。
「Switchで親にバレずにプリペイドカー」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/04 02:54

親の携帯に見守りアプリがインストールされていると、記録が全部残りますから・・・通知を消すとかいう問題でも無い様な気が。



「親に隠れてコソコソやる様な真似はしない」というのが最も安全かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみにどんな感じで通知来ますかね?何度もすいません

お礼日時:2023/08/04 00:40

ダウンロードに類するものは、100%見守り設定されているアドレスに通知が飛びますね。


「親にバレずに」は無理かと。

課金に無関係の無料ダウンロードのソフトですら通知が飛ぶので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジすか...通知消せばいけますかね?

お礼日時:2023/08/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています