プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな頃、或いは若い頃どのような子どもでしたか
すごく優しい、まじめな子どももいますが、悪ガキ、気難しい子どももいると思います…

嘘をつくとか、物を取るとか喧嘩っ早いとか手が出るとか、、
女癖が悪い、お金を盗むなど窃盗行為があるなど色々な人がいて、色々な過去があると思います。
人に話せない秘密やそうしたような過去がある人はいますか。
私自身、ズルや嘘や悪いことの記憶があります。

そうした記憶や罪悪感は消えませんし、有る事無い事考えてしまう。
こんなにも悪いやつが生きていていいのかと思う事もあります。
子供の頃の事、昔の悪事や過ちがある人もいますか。

A 回答 (1件)

従兄弟に知的障害があったのですが、私は面白がって彼をからかっていました。

小学生で、勉強ができなくて頭が悪いのと、障害のため学力が低いのと、精神の病気と区別できていなかった私は、よく「キ○ガイ」と悪口を言ったり、彼が何かイタズラをすると大人に大袈裟に言いつけたり。もう、思い出すだけで申し訳ないです。最低なバカでした。自分も子どもをもって、他の子どもにバカにされている我が子を見たら母親はどんなに悲しいだろう、ど今更気がつき、叔母に対しても悪いことをしてしまったなぁ、と後悔しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!