プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です、今21歳で働いてます。趣味がなかった自分は一年前に友達の誘い乗ってパチンコを始めました、最初の方はよくよく勝ってたんですが最近になって負けてばかりです。
やめたいとは思ってるんですがなかなか辞めれず困ってます。
人から借りてからとはいかないんですが自分の給料の範囲でやってます。周りの友達から言うには一度行くたびの投資がでかいとよく言われますそのせいで生活費などが安定しません。
そこで思ったのがキャッシュカードなどを親に預けて管理してもらうかと考えてます。ありですかね?
行く理由はもちろんお金もありますがそれより演出優先して楽しんでます、日常のストレス、面白いことがないから足が運んでしまってます。
このまま行くと周りや親に迷惑かけるんでどうにかしてやめたいと思ってます。 

長文失礼します、回答お願いします。

A 回答 (7件)

ギャンブルは偶然にでも勝ってしまうと、その時の興奮が忘れられず頻繁に通う事になります。

ギャンブルは麻薬中毒と同じです。金を盗んで行っても、勝って返すと考えるので、止めるのは難しいですね。
    • good
    • 1

趣味がなかったら趣味を作る。



それも、1人で遊べる趣味ね。
パチンコも趣味なのだろうが、ちょと違うよね。

スポーツジムに行く。

マラソンは手軽でお金も初期費用だけかな。
大会に出なくても、毎日1時間ぐらい走る。
山歩きもね。休みの日は、朝から山歩き。
平日は、ランニングかな。

本当は、自転車がいいのだけど。
お金かかるしね。
休みの日は、朝から日が暮れるまで遊べるけどね。

やはり、運動で暇つぶしがお金もかからないからね。
    • good
    • 0

負けるから問題なのであって、勝てるようになればよい


いきなりきっぱり止めるのは難しいので、どうすれば勝てるようになるのか、少なくとも負けを減らせるようになるのかを考えるべき
    • good
    • 0

他に趣味が見つからないと根本的な解決にならないですよ。


結局のところ「パチンコくらいしかやることがない」って人が陥る状態なので利が無いとわかっていても金があればそこに突っ込んでしまうんです。
    • good
    • 0

パチンコ店に入店しないならば、止められます。


他にストレスを解消する方法を、見つけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

無趣味の価値無し人生にお疲れ様。

    • good
    • 0

パチ屋は客の負けたお金で成り立っていますので


お金を吸い取られるだけなので辞めたほうがいい
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています