アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
アルバイト内に彼がいる大学生です。
私より彼は一つ年上で、さらにバイト歴も長いです。一方私はバイトリーダーとして特に大学生バイトメンバーをまとめる立場です。

バイトをしていると、グループLINEなどで意見を求めたりすることがあります。発信した内容に返信がなかったり少なかったりするととても悲しくなると同時に、自分だけ頑張らなくてはいけないのかと怒りも湧いてきます。

返信をしないのは彼氏も一緒で、むしろ他のメンバーよりも返信をしてくれません。彼曰く、必要最低限しか俺は返信をしないんだ。と言っていて協力的ではありません。

彼女だから返しにくいとかもあると思いますが、普段から返事がないことに悩んでいるのを彼は知っているため彼女だからこそサポートしてほしいと常日頃思っています。

そして、あまりにも返信がない時は彼になんで返信をしないのかと怒ってしまいます。
よく仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けて考えなければならないと言いますが、仕事上の返信をきちんとしてくれない彼氏にプライベートでもムカついてしまいます。

私が間違ってるのか?といつも悩んでいます。
彼氏にそのような怒りをぶつけることは間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼だけではなくて、バイトの人間それぞれにバイトに対する温度差があります。

「大学生バイトメンバーをまとめる立場」ということで、あれこれやってみても、あなたの望むような結果が得られていないように思うのですが。

あなたとすれば、あなたのやり方に従って欲しいでしょうが、他のメンバーからすると、「何もそこまで考えなくても」とか「どーせバイトだから」という意識ではないかと。

彼に怒りをぶつけると言うことですが、返信しないメンバーにも怒りをぶつけるのでしょうかね。

もしそうなら、あなたと他のメンバーでは大きな温度差があることになりますが。

「あなたが勝手にがんばれば良い」と思われているのではないかと。

「まとめる立場」というのは、自分に従わせるのではなくて、温度差をどうするかですよ。

仕事上の事なら、彼・彼女の関係を超えて考えるべきだと思いますが。
    • 2

バイトのLINEは業務に関することですか?

彼の言い分から感じるのはとうふメンタルさんと重要性の温度差が大きすぎるのかもしれませんね。
その他の価値観にもズレがありますね。

返信しない事を咎める前に、必要性を説明されてはどうです?
ムカつく気持ちはわかりますが、どちらかが冷静に対応しないと感情VS感情でしかないですよね?

LINEの内容にもよると思いますが、意見を返信しないメンバーは何らかのペナルティや、エアー委任状として処理したらどうです?
    • 0
この回答へのお礼

バイトのLINEは業務に関することで、彼も私も幹部メンバーなので研修をどうしていくかなど重要なことを話し合っています。

まさしく感情vs感情という感じなので、一度冷静になって説明してみようと思います。  

回答たいへん参考になりました。ありがとうございます。