dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は心が狭いのでしょうか?

夫が結婚前に共通の友人と8年間浮気をしていたことがわかりました。
問い詰めたら「浮気していた時でも君のことを1番に思っていた」「結婚して、今ここに君と一緒にいる事が何よりの証拠だ」
とか言っていますが、1番に思ってるなら最初からするなよ‼︎と思い、私は正直、許せることができません。

皆さんは、浮気されても、自分の元に戻ってきたからって許せますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、私も許せないです。
    ただ、浮気しても許せた人のご意見もお聞きしたいです。

      補足日時:2022/09/21 18:51

A 回答 (9件)

気になるのは夫が結婚前二股を隠してあなたを巧みに欺いていたことです。


土下座して許しを請うはずです。
戻ってきた?巧みにあなたの自尊心をくすぐりましたね。
でも、足が出ました。一番!つまり、二番の愛人が存在しかばっています。
結婚後の今も、愛人としてこそこそ背徳感に酔いながらセックスを止めないでいるのではと疑われます。
聞いても嘘をつけます。騙されたければどうぞ。
夫とセックスの頻度が少なけければ、愛人に出していると疑うべきでしょう。
とにかく、週2回位セックスして
いっぱい旅行して子供ができれば安泰ですね。
    • good
    • 0

許せる人の方が少ないとは思いますが、他人の事なんてどうでも良いでしょう?


単なる浮気じゃなく「貴女の友人と」というこでショックは倍増かもしれないけども、貴女が許せないなら離婚しかないでしょう?

まだ新婚なんだと思いますが、過去の事を責めたって何も解決しないよ。
許す!許さない!の問題じゃなく、過去を受入れてこれからも一緒に歩む覚悟があるかどうかです。
    • good
    • 1

普通でしょ!


つか、旦那気色悪ぅwww

貴女が不安なら、その内容の言い分が通るのかを、両家の両親に聞かせてみては?
    • good
    • 1

「共通の友人」という事はあなたの友達でもあった、という事ですか⁉︎



許せません。
あなたは「夫」と「友人」の2人から裏切られていた事になります。

でも既に結婚生活は始まっているのだし、現状を優先して過去の事案として割り切るか、許さずに別れを選択するか、これからどう動くのか、決定権はあなたにあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の女性とは、3人でも遊んだり、家にも招いたりしてました。
正直、浮気よりも2人に騙されていたことにショックです。

お礼日時:2022/09/13 18:56

えっと、結婚までに8年以上付き合ってて、その間ずっと別の女性(ひとり?)がいた、ということでしょうか?


浮気というよりは、長期で二股かけてたといった感じですよね。
結婚前ってことなので、むりやりにでも良い方に解釈すれば、選べなくて二人と付き合ってたけど、質問者様を選んて結婚した・・・ってことになるんでしょうけど。
それにしても長期で騙してたことになりますから、許せないとしても仕方ないと思いますし、質問者様が別れたいなら別れるのもありかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が既婚者じゃなかったらもしかしたら別れていたのはこちらの方だったかもしれません…。
どちらにしても、長いこと騙していたことに変わりないですよね。

お礼日時:2022/09/14 06:28

私だったら許せないかどうかはともかく、びっくりするでしょうね。


ここで「許せません」の回答を集める意味はよくわかりませんが、質問者様が許せないのならそれで話は終わりじゃないですか。
結婚前の浮気、が離婚理由として有効・有利かどうかはわかりませんが許せないなら別れるしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としては許せない気持ちですが、浮気されても許せる人の気持ちが知りたかったです。

お礼日時:2022/09/14 06:30

いや、これは許せないでしょ。



「浮気していた時でも君のことを1番に思っていた」「結婚して、今ここに君と一緒にいる事が何よりの証拠だ」

これ言われたら誰だってカチン!来ますよ。
単に、自分の理性を失い抑制できずに浮気しただけの話です。
理性が強ければ抑制、自分を止められたはずです。
単に、浮気を楽しんでいて、あなたと結婚したいから辞めただけでしょうね。
なんてひどいやつだ!

って正直おもってしまいますよ。
お疲れ様です。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、疲れました…。

お礼日時:2022/09/14 06:31

証拠とって慰謝料もらって離婚しましょ


もちろん友達からも慰謝料とって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は相手の女性に慰謝料請求しています‼︎

お礼日時:2022/09/14 06:32

絶対許せません。


許しては駄目です。また必ずしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで許したら、またするんだろうなって疑ってしまいますね。

お礼日時:2022/09/14 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!