プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルデータ通信が使えない

新しくiPhoneを契約して購入しました

シムを入れて設定をしようとしたのですがモバイルデータ通信はオンになっていて電波も経ってるのにこの画面になります
最初のアクティベート?の時は家のWi-Fiに繋いでやりました

どうしたらモバイルデータが使用できますか?


シムを入れ直す、再起動、モバイルデータ通信オフにしてみる、機内モードにする等は試しました

「モバイルデータ通信が使えない 新しくiP」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 開通の手続きが必要だったみたいです、、オンラインで買ったの初めてなので知らず( ; ; )解決しました

      補足日時:2022/09/18 18:30

A 回答 (1件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルとの契約ですか?


それなら、何もしなでも有効なSIMカードが入っていると使えたりしますけどもね。


もし、上記以外の携帯電話会社なら、設定プロファイルを入れなければならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoです

お礼日時:2022/09/18 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!