プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただきたいのですが・・・。
最近キャンプなどを始めたのですが、ランタンやバーナーで使用するガス。
私はキャプテンスタッグというメーカーのものを使っています。
でも、売っていない場合も多いんですよね。
そういう時にプリムスなど他のメーカーのもので代用できるんでしょうか?
わかる方いらしたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

キャンプで使用するガスですね


メーカーによって取り付け口が違う物も
ありますが
共通のものであれば使用できますが
何かあった際は個人の判断で使用したということに
なりボンベに確か保険が掛かっているのですが
それは使用できません。

キャプテンスタッグは使用したことないので
ボンベの口はどれと共通かは分かりません、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中のガス自体は変わらないってことですね。
ボンベに保険がかかっているとは知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/06 15:39

過去ログに、こんなの↓が有ります。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=320126
いろいろな人の"経験談では"、差込口さえ合えば使えるようですが、器具やボンベのメーカーでは互換性を保証していないので、責任は自分持ちになります。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=320126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにも似たものがあったのですね。すいません。
しかし自己責任と言われるとちょっと不安になってしまいますね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/06 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!